見出し画像

シードル日記 St.Cousair いいづなシードル 2017

St.Cousair CIDRE BRAMLEY & FUJI 2017
いいづなシードル
750ml alc.6%
https://stcousair.jp/smp/list.php?type=class&scat=1030083

サンクゼールがつくる、飯綱町産のブラムリー55%とふじ45%を使用したすっきりとしたシードル。ブラムリーが入ると途端にシャキッとしたシードルになります。ブラムリーはクッキングアップルと言われていて、生で食べるとかなり強い酸味があり、皮もしっかりしています。

皮がしっかりしていて、酸味や渋味があるりんごはシードルに向いてるなあ。セール品だったのであまり期待していなかったのですが、飲んだらすっきりしていて美味しかったです。青りんごの爽やかな香りも特徴的。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?