周囲に好かれる秘訣は「自然放出する」明るさ

いるだけで場の空気を明るくする人って
やっぱりいると思った。

ちゃんみやさんは
声だけでも陽のオーラを感じられる人だ。

ちゃんみやさんは、
さとゆみビジネスライティングゼミの卒業生。
現在、講師のさとゆみ(佐藤友美)さんが
ゼミの卒業生に毎朝Twitterスペースで
インタビューをしている。 
4月19日は、
ちゃんみやさんがインタビューを受けた日。
私は「書く筋力」をつける強化月間中である。
今日は、ちゃんみやさんについて書く。

書く筋トレの紹介文


ちゃんみやさんは、
さとゆみさんとのインタビュー中に
とても笑っていることが多かった。
さとゆみさんから、愛のあるツッコミを
たくさんもらっていて、 
愛されキャラな人であると感じた。
(私もさとゆみさんにたくさんツッコまれたい笑)

ちゃんみやさんと私の共通のタグである
さとゆみビジネスライティングゼミについて
紹介したい。 

さとゆみビジネスライティングゼミは安くない。
Twitterスペースにたびたびゼミの受講料の話題が出るのでお伝えすると、26万8千円だ。(3期は)
高いが、非常におすすめだ。(いつかnoteで書く)

ちゃんみやさんの話に戻る。
ちゃんみやさんは、
ゼミの授業料を捻出するために、
メルカリで私物を売ってお金を用意したそうだ。
メルカリで物を売ってまで参加する行為に、
さとゆみゼミに対する熱い思いを感じた。
ゼミに参加したいと願うちゃんみやさんを
周囲の人は応援したくなると思った。

インタビューから、ちゃんみやさんの会社は
とても人間関係が良さそうと
感じたエピソードがある。

ちゃんみやさんは、会社の休憩中に
メルカリで物を売るために
せっせと梱包作業をしていた。
その様子を見た会社の人からの、
「自分の不用品も売ってほしい」
と依頼されたそうだ。
そして、私がすごいと思ったのは
依頼された売り上げの3割を
いただける約束になったこと。

普段から周囲の人に好かれていないと、
自分にとって良いタイミングで
相手からのご好意は受けられないと思う。

人間関係は、
自分の行ってきたことを映し出す鏡だ。

ちゃんみやさんの明るさは、
周囲の人にお裾分けできるほど
明るいのではないかと感じた。

自然に、自分自身が陽の雰囲気を放ち
周囲に幸せな気分をもたらせてくれる人だと思う。

これからも、ちゃんみやさんに
明るく笑い続けてほしいと思う。 

ちゃんみやさんの文章で
たくさんの人に明るさをシェアしてほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?