見出し画像

#00 母のこと


毎日更新が目標なのに、なかなか難しいですね…
少しずつ更新しできればいいなあと思います。

母のことを少し話します。
実は母が亡くなって1ヶ月と経っていません。
母にとって人生最も辛かったであろう亡くなる前の1週間、病院で共に過ごして看取りを経験しましたが、何故かまだこの世のどこかに母が存在してると思うんです。そう思っておかないと私の心が壊れてしまいそうで。


亡くなった事実と向き合うことは今の私にはまだ難しそう。仕事だって行かなくちゃいけないし、子供を育てないといけない。時間は止まってくれない。母が亡くなってもこの世は母を置き去りにして、いつも通り時間は過ぎていくばかりで、悲しむ時間を与えてはくれないんですよね。


母は私の一番の理解者でした。
そんな母を亡くしてしまって、何年経っても何十年経っても母に会いたくて涙を流すのだろうと思います。
夢でいいから会いたいよお母さん!!!!
母は緩和ケア病棟で最期を迎えました。
今度緩和ケアについてかけたらいいなあと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?