見出し画像

サウジアラビアのHALAL EXPO

これ、参加できるのかな。

自分のビジネスの仕事(web/動画)のことより
ハラールの方が、色々と進んでいて記事が書けます。

もともとハラールビジネスの手伝いをするにあたり
記事録的にnoteに書いて行こうと思っていたけど
やっぱり難しい。


タイトルにも書いたHALAL EXPO2022サウジアラビア。
こちら、無償出展が約束されてます。
ただ、認証の方で和牛は持っていけません。



ハラル認証って、まだ普及してないと思うのですが
世界人口の22%がムスリムなんです。

その人たちは、基本はハラル認証を受けているものしか
食べない・・・って考えると

ハラルビジネスは、必ず今後は普及するはず。
(すでにありますが・・・。)

そんな中、
認証する人(資格保持者)が
すごく厳しくて、なかなか認証が取れない。

もしくは、認証をとっても売れない。
もう、踏んだり蹴ったりですよね...。



それなら!
認証取得した商品を現地でテストマーケティングしようじゃないか!
年間コスト100万円以内で実現すれば、企業も助かるんじゃないか!

ってことで、スキーム作ってます。

もうすぐ発表できると思いますが、発表の場もないし
どこか取り上げてくれないかと、儚い期待を持ちつつ仕事に励みます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?