見出し画像

iPad、で Zoom。with 純正イヤホン。

Zoomなどで、リモートのミーティングに参加する機会が増えました。そんな時、私にはiPadが使いやすく、ことに純正イヤホーンが良いという話です。お付き合いください。

FaceTimeが使えると良いのだけど

私が参加するリモート・ミーティングはほとんどがZoomかWebexです。悪くはないし、慣れている人が多いので良く使われます。

他にもあるのでしょうが、今のところこの2つです。

けれども、私的にはFaceTimeでできたらいいなあ、と思うのです。ただ、私の周囲には付き合ってくれる人がいません。残念ですが。

Apple製品同士でなければならないと思い込んでいる人も少なくないですね。認知度が低いです。

端末はiPad

ところで、リモートの端末はiPadが最高です。新旧何を使っても不便はありません。

iPhoneでも良いのですが、液晶が小さくて参加人数が増えると見難いですね。

PCはマイクやスピーカーを外付けしなければならない場合もありますね。設置する場所も限られます。

その点iPadは場所を選びません。設置の仕方もいろいろいけます。

純正イヤホンが手軽で良い

iPhoneについてきた純正イヤホンが私はお気に入りです。

まず手軽です。きれいに音声を聞き取ることができて、周りに漏れず、マイクが口元近くのにあって喋るのが楽です。マイクは結構良いです。

良いことばかりです。

純正イヤホンを使うようになるまで、話すにしても聴くにしても少なからずストレスを感じていましたが、今は自分も相手方もストレスフリーでリモート・ミーテイングに参加できています。

先ほどまでリモート会議をしていたので、記事を書きたくなりました。

ここまでです。お付き合いくださり有り難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?