見出し画像

今と未来とスケートボード

こんにちわ!

はらっぱです。

MCRSTOREは3月から平日営業も復活しております。

春になって桜も咲いてデッキなどもバンバン売れてきてますよ。

春スキです。

俺たち桜にされてんじゃねぇーよな?

同世代だとわかる人は結構わかるかな。

現実とか事実みたいことを曖昧にしちゃうのが大人で。

自由で自分の好きなことを好きなようにさせてもらえるのが子ども。

その子どもが大人になる過程が描かれているような映画な気がしてます。

我慢したり、濁したり、失敗したり、凹まされたり。

個人的に邦画TOP5に入る映画です。

映画については今度clubhouseかpodcastできょうへいと話してみたいな。

それはおいといて、

スケーターっていつまでも子どもだと思うんすよ。

ストリート駆け回って、

コンビニの前でビール飲んで、

何歳になってもやっちゃいますよね。

めちゃくちゃ楽しいっす。

最近まで僕は結構未来志向でした。

子どもが生まれたのもあったり、

店をやり出したりもあったり。

でもなんていうんすかね、

未来志向が狭くする視点みたいなのがあるなって思って。

未来に向けてアレしなきゃコレしなきゃって考えすぎて、

今したいことしなきゃいけないことがおろそかになるって言うか、

QOLが下がるときがある。

スケートボードって今なんすよね。

未来の自分の為にトリックとか練習しなくて。

今の自分の満足とか楽しみのためにスケボーしてて。

なんか色々考えすぎてたなーって。

でも、実際社会の中には未来志向で色々な活動があると思うんすよね。

果たしてその活動ってどこまで未来をイメージできてて、

それに参加している人とかと共有できているのだろう。

先日、富山市の環水公園でとあるイベントがあって、

企画・運営と参加させてもらいました。

主催側からも高評価頂いたようです。

頂いた言葉の中で印象的なのが、

「スケボーとかダンスとか楽しくやろうってことを共有できてるコミュニティーが2,3集まればそこは街になって、ムーブメントが起きるんですよ。今日もそうでしょ?」

ジャンル、年齢、性別なんか違っても、

今楽しもう!今楽しい!ってイメージを共有していれば、

未来のイメージも共有できるはず。

未来志向は悪くない、でも決して今を犠牲にしろって話でもない。

共有しましょう、シェアしましょう。

4月で店も1周年。

早かった1年でした。

未来も今もどっちも見てきたから今があるのかな?

何とも言えないけど、とりあえずの1年。

こっから5年、10年、20年とやっていきたいなと。

本当にシャッター商店街に若者が戻ってきている実感はあります。

集まってきてるのはオトナコドモばっかり。

だからこそ、関係案内所的な役割は果たせている気がします。

みんな今を楽しんでいるから。

人に楽しいところを紹介できる良い仲間がいます。いい循環です。

なんとかなるさって本当になんとかなる。

なんかで見たけど、本当に心配してる出来事が起こる確率って5%くらいしかないそうです。

その5%の準備って大事かもしれないけれど、

残りの95%の確率と、

なんとかなるさって気持ちで、

やりたいことをスピード感持って実行するのが良さそうです。

なので、4月からの1年はまたやりたいことを即実行してみます。

とりあえず4/18は1周年記念で建物を目一杯使ったマーケットイベントを。

継続企画にしていくつもりです。

魚津のいい繋がりも増えてきたし、実行に移していけることが増えそう。

また、4/10,11は魚津でキャンプフェスに出店です。

スケートセクションも置きます。

nice musicとgood foodとcheersで楽しみましょう。

気づいたことの乱文でした。

では、また。

あ、毎週水曜日にclubhouseやってますんで。

是非。

はらっぱ


是非あなたのサポートを!田舎町の新しい娯楽の創出とクリエイターの支援に向けた費用に充てさせていただきマンモス!