見出し画像

BLAを通して得たもの


こんにちは!Mahoです🌺

さて先日、Boss Lady Academy(BLA)
というアカデミーに5期生として参加いたしました。
そこでの学びと、私のビックリ!な変化についてまとめたいと思います!✨


受講前の状況と、受講を決めた理由

私は2021年の初めに今までしていた仕事を辞め、生き方や美について、模索していました。
今後、何をしていきたいか分からない、そもそも、自分のことがすごく嫌い😭
美しく輝く女性になりたいけれど、何だかパッとしないし、もうどうしたらいいかよく分からない!!!

そんなモヤモヤしていた時期に、BLAに出会いました。

・ファッション、メイク、立ち振る舞いを含めた外見の美しさを身につけたい!
・個性を見つけて、軸をしっかり持ちたい!
・世界で通用する女性になりたい!
・唯一無二な魅力を放ち、男女問わずモテたい!


BLAで学べることは表面的なものではなく、きっと本質的なもの。これこそ本当に大切で、ずっと知りたかったことだ!!
そして、人類にモテたい!!!笑
そう感じ、数ヶ月悩んだのち、5期生として参加することに決めました。


受講した感想

“自信がない” “似合う服が分からない” “今後どうしたらいいか分からない”というのは、全て思考停止によるものだと知りました😱あとは、情報不足。

モヤモヤする、人と比べてしまう、分からない⇨チーン、、、(凹む)

いや、凹んでる場合じゃなくて!!!

「なぜ」モヤモヤするのか、どうなりたいのか、そこを深掘りしていくことで自分と向き合い前に進んでいけるのですね。

いかにぼーっと生きてきたかを痛感しました。
そして、なりたい女性像や理想の生活って、今まで本気で考えたことが無かった、、、

気付かないうちに、今の自分が手に入れられそうな範囲で選んで、考えることを放棄していたんですね。恐ろしい、、


そして当たり前のことなのですが、BLAに入ってお客さん状態でいても、何も変わらない。
私はどこかで、BLAに入れば、何か新しいことを学べば、そのうち勝手に聡明イケイケ美女になれるだろうと思っていました。
でも、当たり前かもしれないけれど、それでは何も変わらなくて。
自分を変えるのは、自分しかいない!と改めて感じました。
本当に、いまここで気付けてよかった😭


受講後の結果


・自分の軸にある価値観を見つけることが出来た!

・美しい動きや歩き方、話し方を学ぶことができた✨

・自分に似合うものを選べるようになった✨

☟こちらは受講初日の写真。

ナチュラル感が強いですね。



☟そして、受講後のBLA party!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓




なんと、partyではベストドレッサー賞をいただきました!!!!🙏💖

理想の女性像が明確になり、基本を学んだことで、お洋服やアクセサリーがとっても選びやすくなりました。

今まで着たことのないデザインのお洋服も選択肢に入るようになり、試着してみると「え、似合うじゃん!」と驚く物も!(ちなみに上のドレスも今まで選んだことのない物だったので、実はドッキドキで着ていきました笑)


大切なのは「総合点」!!
仕草や姿勢、ファッション、歩き方や思考なども含めた全体で、美しさが作られるのですね。



、、、なんて、色々と書いてみましたが、
実は私、元々超!!!量産型女子でした😱



↓↓↓↓↓



あらまぁ🤣


当時は、可愛いと思って着ていたんです


いや本当に、どんな服🤣

当時は足をズリズリ引きずるように歩いていたので、脚の形もおかしなことになっています。

カラコン、つけまつ毛、アイプチは手放せず、服もアクセサリーも駅ビルで安っぽいものを大量に買っていました、、
まさに、駅ビルペラペラ女、、、、

このままじゃなくて、本当に良かったです笑


私は今までずーーーーーーーーーーーっと、
「可愛くないから、人から大切に扱ってもらえない」
「美人じゃないから、私はダメだ」
「もっと美しければ、、、」
と強く思っていて。

これも、思考停止ですよね。考えることを放棄して、誰もが認める美人だったら全て上手くいく!と思っていました。
そして人からの評価でしか自分を認められないので、人に流されるし、とってもしんどかったです。

でも、大切なのは容姿の造形だけではなく、自分を知ることや、魅せ方!どんな人間か!!
人それぞれキラッと光る魅力があって、それを磨いていくことで、唯一無二のその人だけの魅力になっていくんだなぁと今では感じています。


そして何より、自分は美しくない、ダメだと制限をかけていたのは、私自身だったんですよね。BLAを通して自分の事を認められるようになったことで、周りの方からの愛や褒め言葉も、受け取れるようになりました🧡


最後に



BLAを通して、ミカさんや講師の皆様、そしてとっても素敵な仲間に出会うことができました。

屈強マインドの美女になりたい!変わりたい!と熱い思いを持ち、馴れ合いではなくお互いを高め合える存在。
愛あるミカさんの元に集まった方は、みんな優しく思いやりがあって、お互いの素敵なところを自然に褒め合える美しい女性たち。

こんな出会いって中々ないですし、これからも磨きあっていきたい大切な仲間と出会えたことは私の財産です😌♡皆さま、本当にありがとうございます❤️大好きです💖

正直、新しい世界へ飛び込むのはすごく怖かったし、金銭的にも迷いがありました。
でも、これからの人生の土台となる素晴らしい経験になり、受講して本当に良かったなと思います。決断した私を褒めたい!!ナイス!!😆

一歩踏み出すと新しい世界が待っています!私もまだまだ発展途上ですが、一緒に幸せで美しい人生を歩みましょう!!🧡💖


長くなってしまいましたが、お読みいただきありがとうございます💖
ではまた💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?