BeautyJapanという大会


こんにちは、Mahoです!
この度、“社会で活躍する女性を増やす” というコンセプトの元開催されるコンテスト、Beauty Japan中日本大会に出場します!

急に何を言い出すんだという感じかもしれませんが、なぜ参加をするのか?大会後はどうなっていきたいのか?今の想いを残しておきたいと思います。

夢がない!やりたいこともない!このままじゃダメになる!

参加のきっかけは、2022年の年明けに通い始めたジムでのこと。トレーナーさんに、筋トレを続ける上で“何か目標があるといいかも!”と勧めてもらいました。

その時の私は生きる目的を見失い、引きこもり状態。恥ずかしい思いはしたくないし、ミスコンなんて無理だし、、、

そんなよわよわでしたが、
何とかして自分を変えなければ。
という、切迫した思いがありました。そして、なけなしの勇気を振り絞って、(絞っても勇気は出なかったのでカラカラのまま)、応募をしました。

大会後に描く未来

元々私には、“世の中をこんなふうに良くしたい!”
“こんな想いを伝えたい!”
という熱い想いがあって参加したわけではないので、正直に言うと、今後の未来も、まだ描けていません。

周りの人は、どんどん前に進んでいくのに。
やりたいことを、一生懸命やっているのに。


じゃあ、今夢がない人は、どうすればいいの?


自分を変えたくて、でも変われなくて。やりたいことも、自分のこともよく分からなくて。

もしかしたら、やりたい事を見つけられてる人ばかりではないのかもしれない。私のように。

私が進んだ先に、ヒントが見つかったなら。そうしたら、同じように悩み苦しむ人の光になろう。
私にできることで、周りの人に沢山還元していこう。

そのために、夢も自信もなんにも持ってない、自分でいっぱいいっぱいの、ダサいわたし。そんな私のまま、表現していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?