見出し画像

〈孤独を感じるとき〉ひとりぼっちより、ふたりぼっちのほうが、更にたくさんいたとしても

こんにちは
孤独はみんな避けたいと思うが

ひとりぼっちよりも、ふたりぼっち
更には仲間に囲まれているなかのほうが、なおさら

一人だなぁ孤独だなぁと感じやすいのだそうです


確かにそうかもしれない

ひとつ屋根の下で暮らしている夫婦
家族でさえ
わかり合えなければ
孤独を感じるでしょうね


私は一人だけれども
ワンコとわかり合えてるし
離れて住む家族
仕事仲間
しばらく会えてはいないけど、友人
ソーシャルメディア上での繋がり


私は孤独だと感じたことがありません

いや、過去にはあったかもしれないが
少なからず大人になってから
事故に遭ってからの方が
人生観が変わったかもしれないです


私、というのは心にあって
肉体と一体化している

肉体と離れたからと、私という存在はなくらないと思うんです

特別どこそこの宗教に属しているわけではないのですが
私はそう思います


孤独は社会問題になっているようで
孤独を感じで死ぬ人もいるみたいです


そのような方は是非宗教に入るのをお勧めいたします
道が開けるかもしれない


とりとめのない記事ですが、よろしければお読みください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?