ちょっとしんどかったこと(吐きだしです)

今回は記事というより少し吐きだしです。
Twitterにも書きづらくてこちらで失礼します。

実は、保育園バスに放置され、熱中症で男の子が亡くなってしまったというニュースを聞いてから、ずっとその事件が頭から離れず、ちょっと弱っています。まいった。

自分が親という立場になったから
余計にダメージが大きかったのかもしれません。

大人でもぐったりしてしまう暑さの中、
何時間もバスの中に放置され
本人はどんなに辛く苦しかっただろう。

また、男の子のご家族の心中を思うと言葉も出ません。
考えれば考えるほどつらいです。

可愛くていとおしくてかけがえのない存在の我が子。
幸せな日常が、大人たちの不注意でいとも簡単に奪われてしまうなんて。
あってはならないことです。

どうして施錠の前に確認しなかったんだろう。
どうして男の子が居ないことに疑問を持たなかったんだろう。
保育園の管理体制はどうなっていたんだろう。

ずっとぐるぐる考えてしまっています。

つらいニュースは見なければいいのだけれど、
自分の子どもを守るためにはどうすべきなのか?
どうしてこのようなことが起こってしまうのか?
少しでも知れたらと思いニュースを開いてしまう。

今後、同じような悲しい事件が起こらないことを
祈るばかりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?