見出し画像

8month

◆成長の記録

体重
 7m0d 約7400g(自宅測定)→  8m0d 約7400g(自宅測定)

先月、やっぱり測り間違いしていたみたい!
でもすくすくと成長してくれています◎◎
それだけで100点!!

◆離乳食

2回食開始!
やっと30品達成しました。
それでもまだスローペースな方なのかな…?

最近はYouTubeで離乳食ストックの動画を見まくり
程よく手を抜いています。

相変わらず何でもパクパク食べてくれているので
こちらとしても作りがいがあり◎◎

◆睡眠について

始まりました…

夜泣き!!!

一度覚醒すると
なかなか寝ない。

そして隙あればうつぶせ寝。

ひっくり返してはコロン。
ひっくり返してはコロン。

寝返りがえりがまだできないので、
それまでは戦いですね。

◆おふろ

湯舟でお湯をバチャバチャするのが楽しい!と気づいたらしい。
前までは泣くことも多かったけど
最近はバスタイムを楽しんでいるようです。

◆日常

・ずりばいをマスター
あっという間に移動するので
いよいよ目が離せなくなりました。
お掃除頑張らなくちゃ。

・おすわりもほぼマスター!
まだ少しグラグラするものの、
支え無しで座れるようになりました。

1人で座っているフォルムったら…!!

たまりません。

・支援センターデビュー
緊急事態宣言が明けたこともあり、行ってみました。

家族以外の大人と話すことが
こんなにも気分転換になるなんて
思わなかった!

少し遠いけど定期的に行こうと思います。

・大絶叫
これまでにも増して大絶叫するように。
必死な顔は可愛いのだけれど、
近所迷惑にならないか心配。

・上の歯が生えてきた
少しだけ見えてきました。
しっかり歯磨きしてあげよう。

・人見知り
パパママ以外は初見だと硬直。笑
ただ、遊んでもらったりすると
すぐ慣れてくれてご機嫌に!
これから色んな人に可愛がってもらいたいなー!

・ストロー飲みが上達
べーっと出てしまうこともあるけれど
こぼさず飲める時も増えてきた!
暑いからゴクゴク飲んでます。

・ベビーベッドを卒業
うちはミニベビーベッドだったので、
もうサイズが限界でした。

生まれたときから使っていたので少し寂しかったけど、
添い寝は添い寝で可愛いからヨシ◎

まとめ

毎月書いてるような気がしますが、
やはり成長の早さに驚かされる毎日です。
今月もできることがどんどん増えて
だんだんkids感が出てきました。

少しずつ外出もできるようになりそうなので、
まだ行くことができなかった動物園や水族館にも
これからいければいいなーと思います。

夏は帰省もあるので、楽しみ!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?