見出し画像

英語力ゼロ男 ドキドキアーセナル観戦ツアー⑩

早く書かないと早く終われない。
ということで板尾です。

前回は冨安プレミア50試合&プレミア初得点のシェフィールドユナイテッド戦がようやく終わりましたので、その続きを。

試合後、永遠の反省会編

こちら、猿仮面の方with沼さんと永遠に続く反省会の様子。


やはりコンコースで飲んでいると少しずつスタッフにプレスをかけられ徐々にスタジアム外に退場させられる。

退場させられてもみんな甘い草なんていらないぐらいのヘッドハイで大団円。ちなみにこの時も自律神経乱れ系の目眩ボーナスタイム中でしたが、ヘッドハイの作用が全てを凌駕しました。

試合終了後は別行動の同行者と即合流の予定でしたが、そんなこと気にしてられない状況だったので全てこの余韻に身を委ねることに。

そしてレジェンド像の前で。

膝スラで膝ベチャ

しかしながらよくよく考えたら、スワローズキャップがエミレーツスタジアムに入ったのは史上初のことではなかろうか。どうでしょうスワローズさん。

で、写真の左側にチラッと写っている壁、何やら色々書いてあるプレートが敷き詰められています。これは有料のプレートを購入することで、任意のテキストを刻んだプレートをアンリ像の横の壁に設置してくれるみたいなんですが、その中に我々が普段お世話になっている「グーナーの聖地・池袋バッカス様」のプレートがあるということでみんなで探しだし、発見に至りました。

追記)
正確には「板尾、バッカス探せ」と店長に言われてました。訂正してお詫び申し上げます。

SINCE以降は??スマホの文字サイズ大きすぎた?

アンリ像の背中から8歩くらいのところ。
サリバなら徒歩1歩。
アンソニーテイラーならイエロー3枚分のところにあります。

渡英の際、店長にお世話になっている方はぜひ記念撮影して、お土産話をバッカス店長に聞かせに行きましょう。もちろん渡英してなくても、バッカスに行ったことない方も池袋でハイファイブしましょう。

ちなみにおすすめはメニューにないはずのラザニアです。(googleクチコミ参照)

ちょっとだけ出待ち編

ちょいと記憶が定かではないのですが、アンリ像の先から階段を降り車の流れがある方へ。ちなみにこの時は猿仮面の方についていくだけの考えない葦人間だったのでどこを歩いたのか記憶にございません。おそらく、最終的にはトーリントンパブのところにたどり着いたのでそちらの方へ向かったはず。迷ったらガキレーダーを追いかけてください。(現地の子供が1番選手を見つけるのが早いです)

個人的には選手のサインが欲しいとか、写真を撮りたいという欲求があまりなく、すでにスタジアムにて宇宙級エナジーで濃厚接触をしていた認識なので、出待ちに集中することは一切なく猿仮面の方と西荻窪とか駒込の話とかしていた記憶です、ロンドンで。こういう時は一緒にいる人との時間と空気に身を委ねるのが1番気持ち良いもんなんです。でもテタさんは通ってたかも。

あ、時期によりますがロンドンの天気は変わりやすく、試合後にはとても寒くなることもあります。ましてやビールなんて飲んでたらそれはそれは尿近のはず。

命懸けで出待ちする方はせっかくのチャンスにトイレで台無しってことがないように、エミレーツ外のトイレにきちんと行っておきましょう。たしかアンリ像超えたあたりにあった記憶ですが、全然違ってたら申し訳ないです。それでいて、試合が終わってしばらくしたら外のトイレもクローズされると思うので気をつけて。

ということで夢のような心地で私はエミレーツを後にしました。

虚言妄想的真面目な話

プレミアリーグ、いや、アーセナルチケット問題。

たまーに私のXでも本気か嘘かわからないテンションでアンチチケット転売の妄想話をしていますが、あれは虚言妄想的な私の心からのお願いとなっております。

私はたまたま、超偶然かつ奇跡的に正規ルートでアーセナルのチケットをゲットすることができましたが、実際のところ正規ルートゲットは現実的ではないようです。

レッドメンバーになっても全然チケットは取れないし、エクスチェンジでも難しいというお話を聞いております。(行けなくなった人がリセールに流してくれる仕組みね)

ただ、アーセナル以外はそんなに難しくなかった印象です。ちなみに後に書く予定なんですが、私はこの旅で

・ブライトンvsフラム
・ウェストハムvsエバートン

のチケットもゲッツしています。
これはクラブ公式に会員登録してゲッツしました。英語力ゼロの僕が、頑張って調べて調べてゲッツしました。

なので、アーセナル以外のチームを観たい人はそんなにハードルは高くないと思うのですが、やはりアーセナルは最近調子も良いし難しい。

しかしながら、妄想上のXを眺めているとチケット代理購入的なやりとりをしている妄言を見ることがあります。現地住みの人が日本からの観光客対象にチケットを代理購入してあげているアレです。

ちらほら聞く妄言だと、だいたいFanpass価格にいくらか乗せた金額で代理購入しているようで、アーセナル戦だと350ポンド前後上乗せしていたみたいな話を聞きました。

1ポンド=190円として、66,500円の上乗せ。

はっきり言って舐め腐ってます。足元見すぎて地中になんか埋まってるんかって話です。どこの国で何人として税金払ってんの?って話です。

とはいえ、値段がつくのは買う人がいるから。買う人が納得してれば良い話ですし、結果的に買った人にとって良い思い出になっていればその転売屋さんも恩人ということになるわけです。

この類の話はそれぞれの善悪の線引きがあるので、なんとも言えません。

まあ、一生に一回行けるかわからないロンドン。人生の夢がかかったチャンスでミスはしたくないだろうし、経験値のある人から高値でも安心を買いたい気持ちはわかりますが、あまりにも善意の範囲を超えている価格だったりするので、これはみんな、、もっと自分でなんとかした方が良いと思わずにはいられません。

こんなこと言っておきながら、僕がチケットを代理購入してあげることはできないし、何か紹介してあげることもできません。

ただ、公式→公式のエクスチェンジ→HIS等の代理店という順番でチケット確保をもう少し計画的に頑張りましょうよ。

「順番通りにやってんだがダメだったんだよ」の方も、おすすめできませんがFanpass等のサイトでなるべく変な人を間に入れずに自分で取れるように頑張りましょうよ。

本当にわからなくなったらXで呼び掛ければいいじゃないですか。66,500円上乗せされる前にダメもとで呼びかけてみれば、誰か信頼できそうな人が教えてくれるはずですよ。(信頼できなさそうな人が寄ってきたらゴメン)

海外旅行です。自分で調べて、他人にも教えてもらって、最後は自分でケツ持ちましょうよって。

この件に関しては今後も定期的に何かを通してお伝えする予定ですが、みんなでナレッジ共有して変な人に法外なお金を払わずに済むようにしましょ。

以上、全部妄言でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?