見出し画像

【WH:AoS】新しいヴァンパイア・ロード出るんですか!?

コミュニティで発表されていた新しいヴァンパイアロードの写真、ご覧になりましたか?

唐突な発表にん!?ってなってたんですけどあまりの格好良さに疑問やら何やら、彼の髪のコウモリのように飛んでいきました。ヴァンパイア勢力のリファインあるでこれ。

| 新しいヴァンパイア・ロード

画像1

今までと違い、盾+メイスという出で立ち。右の肩当てはFECのアーチリジェントを彷彿とさせるデザイン。そしてメイスはアニバーサリー限定のガーディアン・オヴ・ソウルの時と比べて鋭く、痛そうなデザインで格好良い。

徒歩ロードが盾持ってるというだけでも震えそうなのに盾のデザインも既存のものより格好良くて震える。これはゲーム性能も大きく変わりそうで楽しみが尽きませんね!

| アンダーワールドのヴァンパイア(ロード?)

画像2

画像3

ルーモアエンジンでずっと出ていたヴァンパイアみのあるナックルガードとキヨンの答え合わせですね!本当にヴァンパイアだった!

今データが存在してるヴァンパイアは御使いorロードorブラッドナイトなわけですが、この調子だと歩兵ヴァンパイアが登場しそうな雰囲気もありますね。デザインラインが最初の写真のヴァンパイア・ロードより、今までのヴァンパイアを踏襲している出で立ち+スタンダードな剣で格好良いです。

| 両手武器もったヴァンパイア

画像4

こちらのヴァンパイアは両手持ちの大きなメイスという派手な出で立ち!
AoS世界に両手武器ヴァンパイアなんて超攻撃的なスタイル方いなかったので、Newヴァンパイアはこんなに重厚感あるの!?と良い意味で期待しちゃうレベルの格好良さ......。この攻撃性を考えると最近ベヘマットのバトルトームにもこっそり登場していたマンフレッドの部下だったら更に良いな、なんて思っちゃいますね。(新しく御使い登場する可能性もありますが)

画像5

こちらはヴァルガイストのように凶暴さが前面に出ていて、変異しかけてるのかなという感じのヴァンパイア(?)。武器は他と比べると少し鋭利さが無くオゴウルのような鈍さを感じ、鎧面積が少なく肌面積は多めといった感じ。他のと比べると階級低そうな雰囲気ですね。

| どんな勢力になるだろう?

皆さんはどんな風に考えましたか?

僕はソウルブライト単体の勢力ということは無いだろうと踏んでいて、レギオン・オヴ・ナガッシュからナイトホーントとビースト・オヴ・グレイヴを差っ引いた以下の感じ、

未加工の骨がカラカラと音を立てるデスラトル
腐肉集団デッドウォーカー
死霊術集団デスメイジ
ヴァンパイア勢ソウルブライト

この4つの勢力がまとまって1つになるんじゃないかなーと思ってます。
とはいえ妄想の域を出ません。皆さんと同じ気持ちかもしれませんが、実際どんな勢力になるかワクワクしながらコミュニティの発表に一喜一憂し、新たな情報を心待ちにしてます!

以上、maruがお送りしました。

もしこの記事をイイな!と思っていただけましたら、シェアもぜひお願いします!