佐藤健は海洋深層水

佐藤健の良さに気づきました。今更。
いや、気付かせていただいたと言ったほうが良いのかもしれない。


思い返せば佐藤健は10年以上前から私の目の前にいたんです。だけど私は気付かずここまで来てしまったんです。くそぅ!

「メイちゃんの執事」で榮倉奈々の幼馴染役を佐藤健がやっていた時、私は榮倉奈々の執事役の水嶋ヒロしか見てなかった。そういえば映画「BECK」に出てた時も水嶋ヒロしか見てなかった。
水嶋ヒロが榮倉奈々の目にコンタクトを入れるという、今思えばマニア向けAVみたいなシーンを友達と興奮しながら見た。
その裏で榮倉奈々の執事になる事を目指して健気に頑張る佐藤健を邪魔だとさえ思っていた私。目潰しの刑に処したいと思う。

前田敦子がロボット役のドラマ「Q10」も主人公二人より、赤髪でロッカーの蓮佛美沙子にトキメいていた。
ビターブラッドでは渡部篤郎派だった。
ギボムスの時はみゆきとひろきを一生懸命応援してた。

何なんだ自分は…。
なぜ…なぜそんなに佐藤健を避ける。
…だがしかし、長い間すれ違い続けた私と健の関係もついに交わる時を迎えた。

天堂先生。
最初こそ鼻につくいけ好かないモテ医者かと思っていたが、見てるこっちが恥ずかしくなる展開に心の臓がバクバク。
回を重ねる毎にドラマも私の心もヒートアップ。
挙げ句の果てにはOfficial髭男dismが歌う主題歌聞くだけで動悸と息切れ、最早パブロフの犬状態。
天堂先生…診察をお願いします!救心飲んでも治りません!!
どうしてくれんだ!健!!


週に一回じゃ足りなくて、るろうに剣心も見てみたんです。
何だあのハリウッド映画みたいな規模とアクションシーンは。
何で見てなかったんだ自分は!!!カッコいい健がしじみエキスのように凝縮されてるじゃないか!!!!!!
剣心の柔和な日常の表情、そして剣闘シーンの鋭い眼差しと華麗な剣さばき。
はい、好きです!!!!!私の心のアカデミー賞総ナメです。オスカー像を抱えてスピーチをする佐藤健が見えます、ありがとうございます!!!!!

1週間待てなくて、少しでも健の事を知ろうととりあえず検索してみたんです。
ポケモンGOと謎解きにハマってる!?リアル脱出ゲームにも行く!?
遊び方が男子!!がわ"い"い"!!!!!

公式LINEもフォローしてみたんですよ。
「あとでLINEする」とか「仕事終わった」とか連絡くれるのよ。
は?…え、…ちょっとまって…。付き合って2年の感じ出てんじゃん。好きとか付き合ってとか言われてないけど、私達、…付き合ってんじゃん…
健、お鍋作ってまってるね…。


こんな感じでここ数週間でぐんぐん染み込んでくる佐藤健。
本当に10年余り気付かなかった自分をボコボコにしてやりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?