見出し画像

TRIGGER記念日2021の100位ボーダーから落ちたよ

今年の目標:目指せ100位以内!!

画像1

はい。
敗因:Treasure!が叩けない

以上です。って感じです。それ以上でも以下でもない……
ユニットはメルドリ龍之介スキルマ×2、2021楽スキルマ×2、2021龍之介スキルマとけっこうつよつよだったんですが私が144とかグッドを出すわけでこれはほんと無理。
音に合わせて叩くってなに?リズムに乗るとは?レベルを生きてる、音ゲーができない……なりに今年も最後まであきらめずにがんばりました。
来年こそ取り返す、100位バッジをな……!

そういうわけで準備したことなど、去年と同じく来年の私のために書き残しておきます。

【課金額】

約19万
内訳:
貯金 11万
追加 6万
Google Playコード増量 1万
Google Playアイナナクーポン 3枚


Androidにはな、ポイント制度がある。ポイント1200貯めると、なぜかアイドリッシュセブン3000円クーポンと交換ができる。不思議ですねえ~!!!
Androidやめらんない。

去年は16万課金して66位だったので、今年はもうちょい上にいけるかな?とか思ってましたがそんなことはなかった。今年は1タップのperfectがかなりスコアに響いてきたので、お金で買えない順位がある、かな……とか……
お金で音ゲースキルを補うしかないんですが足りなかったか……もっと貯金しとこ、と思いました。
音ゲースキルどうにかしろよ問題もどうにかしたい。練習しよ、Treasure!


【ガチャ結果】

楽くん 4人
天くん 10人
龍之介くん 6人

天くんがめちゃくちゃ出た。
推しだし、うしろに推し写ってるしで大変にうれしかったのですが今回は楽くんをこれくらい引かなければならなかったのでした。引いても引いても天くんが「ボクのこと好きでしょ?」って出てくるので深く頷き泣きながら重ねました。


【育成結果】

記念日楽くん
※スキルマ×2、※スキル4

記念日天くん
※スキルマ、※スキル3、スキル1

記念日龍之介くん
※スキルマ、スキル2

VALIANT楽くん
※スキルマ

メルドリ龍之介くん(2人目)
※スキルマ

サイテク天くん、龍之介くんUR
スキル3

※はブローチ全解放

【使った素材】

画像2

画像3

スキルプリン:57枚(57)
アイドルソウル:600個(1250くらい)
アイドルキー:480個(770くらい)
アイドルハーツ:500個くらい(700くらい)

※かっこ内は貯めてた数

スキルプリン、わかってるだけで7枚ほど取得をこぼしてるので悔い改めます。他グループのイベントも真面目にやります。がんばります。

アイドルソウルは配布数が増えてきてるので、これはあまるだろうなあと思ってました。もっと貯めてたんだけど、余るの見越してスキルマになった屋外を特訓したりして戦力を増強してた。

アイドルキー、去年足りなくて足りなくて泣いたのでせこせこ貯めてたのが実ってこちらもあまりました。ほんとはサイテクURのブローチも開けるべきだったんだろうな。でも今後きっと編成しないな、とひよってしまいました。よくない。全力でなにごとにもかかれ。望めるかじゃなくて臨む意志しかないッ!!!!

アイドルハーツ貯めなきゃいけないのにアイハケで使わされて泣いちゃった。おかげさまで今年は天くんのUR1枚しかつくってない……これからちまちま覚醒します。タイマーだけど。タイマー、だけど。

素材については、スキルプリン、アイドルキー、アイドルハーツ、アイドルソウルの4種はビタ1文も使わんぞTRIGGER記念日まではの意気込みでした。つかってるけど。
1年間この精神で貯めてると余裕で記念日の育成を賄えます。もうちょっと特効引けてたりしたら足りなかったかな。


【楽曲所感】

①VALIANT 緑 等速

画像4


音ゲーできない勢にやさし~!!!
この歌だいすきなので周回しても苦じゃなかったし叩きやすいしありがとう。
サビが秒で終わるので、サビ前でスコア11万、サビは縮小全発動しないと終わりだった。まだ伸びそうだったのに残念。

②PLACES 緑 等速

画像5


最初のぽこぽこばらばらノーツがくるとこが苦手すぎてよくBADを出していた。
サビ前までに縮小10回くらい発動するとハッピー!


③My Precious World 緑 -1速

画像6


けっこうperfectが出せる(私比)
元気なときは速度を落として、つかれてくるとノーツが待てなくて等速にして叩いていた。ダンマカがトラウマなので、曲はいいんだよなあ……と感じ入っていた。10時間くらい叩いたすえスコア更新したときは感動した。
サビ前までに最低でも縮小7回はほしい。働いて、縮小よ。


④DESTINY 青 -1速

画像7


ゆっくりそうでわりと速い。速度落として叩いてた。けっこうGOOD出す。

⑤バラツユ 青 等速

画像8


狂おしいほど叩きやすくて愛してる。VALIANT楽くんがめちゃくちゃ仕事してくれた。育ててよかった。


⑥Treasure! 赤 いろんな速度

画像9


むりじゃー
perfectを出すとか縮小を発動させるとかいう次元に達してない。まずコンボ繋げるとこから。なんでもいいから最後までノーツを落とさなかったら天才だと思ってる。むりじゃー


⑦デイブレ 緑 等速か-1速

画像10


無理だけど判定強化を入れるとサビのウォウォ!を8割叩ける。前はぜんぜん叩けなかったので、これでも成長しました。ていうか最初の青のみょーんってするとこからしてBAD出してたのが、そこ普通に通過できるようになってるからほめてほしい。
サビが叩けて、判定強化、縮小が発動してればかならずや伸びる。
ウォウォ!は赤と青、同時だよ。がんばって!


【来年の私へ】

・お手本モードさんを見るのはだいじ。
さんすうができないでしょ。お手本モードさんでスコアどれくらい出るかみてみてね。パフェコン、スゴイナァ!

・去年も途中で育成しちゃダメって言ったよね?言ったでしょ……???
ガチャを引きおわってからにしようね。でも引き終わってからだと叩く時間がつくれなくて困るよね。困ったな。

・おやすみをとるなら、①9/18~19と、②9/23~9/25あたりにしましょう。ガチャがおわります。

・1曲ずつ、つめつめしたほうがいい気がしました。VALIANTとかに逃げがちだから……根性よ!

≪重要≫≪十回読んで≫≪真実≫
あなたはなにがどうやっても赤のTreasure!を叩けません。よって、イベント後半(23日~25日)にどうにかしようなんて思ってはいけません。そのあたりからスコア伸びずにメンタルがやられてきます。どんより気分でまともに叩けないTreasure!に挑むのは愚の骨頂です。やめなさい。前半に叩いておきなさい。わかりましたか?



はい。

今年、天くんは緑のタイマーでよわだけど泣かない!!!って言い聞かせてて、ふたを開けてみたらけっこうつよ青だったので嬉しかった。よかったな。来年、ぜったいにがんばります。

貯金しとけよ!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?