見出し画像

2024.01.04 川崎7R かずのこ賞・ウインアルバローズ回顧

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

年明けの川崎競馬に3年連続の出走となったアルバローズを
中央未勝利時代の中山以来、現地で観戦をしてきました。

中央未勝利から転厩し、それからコンスタントに地方を走り続けている
アルバローズですが、基本的に走るのは平日開催で、
年齢も6歳になっており、引退前にまた見ておこうと思い
川崎競馬場に出向いた次第でした。

競馬場に行く前に初めて川崎大師にも初詣に行きましたが、
人多杉内・・・。ぱっと賽銭だけ投げて引き上げてきました。。。

南関東の競馬場は、大学時代の大井・浦和・船橋と行ったことが
ありましたが、川崎に行くのは初めてでした。

JRAですら現地でチケットを買えるのに、お正月開催は
ネット予約・決済が必要で参ったよ・・・
入口で手続きをして入場しました。

競馬場の中はこじんまりしており、食事処もすべてをオープンにしている
わけでもなく、大井に比べるとかなり小さく感じました。

特に驚いたのは、スタンドとコースがとても近い。
写真もめいっぱい望遠にせずとも撮れるレベルで近い。
パドックも、小さいながらもやはり近い。
すぐ目の前を走る迫力感は、中央よりまた大井よりも
近くに見えるのはよいことだなあと思いました。

アルバローズですが、当日は3番人気。
ちょっと腹回りに余裕がありましたがいい馬体でした。

おっとりパドックでした。

レースは、スタートで行き脚が付かず、位置が取れず、
直線も前に詰まって伸びきれず、とかなり不完全燃焼なレースと
なってしまいました。
現行クラスでも通用する力はあるとは思うのですが、
勝つにはいろいろと条件が付かないと、というのが
現状だなと痛感したレースでした。
とにかく、引き続きコンスタントに走って維持費だけでも
稼いでくれたらいいなぁとは思います。
なんだかんだ長く走ってくれていますし、
一口の初勝利のこの馬でしたし、引退するまで怪我無く
頑張って欲しいです。

スタンドの真ん前を返し馬してくれるのはたまげたなぁ・・・

ギャンブルはじめとしては、アルバローズのレース以外は
的中で幸先がよかったです。

4R 人気して差された森TIT
5R スノーライトカラーの①をバッコリ交わす笹川くん
6R 人気して圧勝したヘルシェイク矢野

今週末のスノーライトも頑張って欲しいですね。
ノーブルメジャーも、人気しているし、重賞なので楽しみです。

ほな、また・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?