見出し画像

2023.10.01 ウインエーデル(3歳以上1勝クラス)回顧

現地応援・写真ありがとうございました。
昇級初戦で2着なので、悲観はしておりませんが、
せっかくならば勝って貢献してほしかったです。

前走がファイナル未勝利に向けて最低限の仕上げだった
のに比べて、今回はしっかり追切も終えて、
態勢が整っていたのは陣営コメントで知れておりました。

当日のパドックは仕事で見れませんでしたが、
前走の1.5倍のデキ、とのことでよい状態だったと思います。

相手もなかなか骨っぽく、勝ち馬も素質馬で
想定メンバーの次点で警戒の相手でしたが
展開・馬場も含めうまく乗られてしまいました。

道中は3列目で追走。前が止まらないか?という
展開でしたが、4角出口でぐっと詰まりました。
直線で前のフェイトが邪魔だったことで
追い出しがワンテンポ遅れたこと、
追い出すタイミングでやや内にもたれてしまったことなど
完璧とまでは言えない内容でしたが、それでも
内をついた勝ち馬に最後は半馬身まで迫れたので、
このクラスでも目途は立ったと思います。

永島ジョッキーもうまく乗ってくれたと思いますし、
元々馬格も無い牝馬ですので、こういうタフな馬場も
減量の恩恵は感じられるので、次こそは
なんとか2勝目をもぎ取って欲しいと思います。

状態次第で続戦とのことなので、
10/22(日) 芝1,600m、28日(土)芝1,800mあたりが有力でしょうか?

ちなみに、11/12(日)6R・芝1,800mの後に、7R・2勝クラス 芝2,200mが
あるので、エーデル・スノーライトの連続出走という
可能性が微レ存・・・?中5週だし、無いことはないよなぁ・・・

ほな・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?