見出し画像

2023.05.28 白百合S ウインスノーライト

前走、大寒桜賞のダメージも少なく初の京都へ参戦となりました。
国際競争でリステッドで、白百合Sもメジャーなレースで
感慨深いです。

パドックの様子ですが、今まで一番煩くしていました。
当歳くらいの煩さは、こんな感じたったのかなあと
思ってみてました。
レース回顧でも、これくらい煩い方が自然で、
むしろ良いくらいとのことなので状態は良かったのかな
と思います。

一人で引かれているときはずっとこんな感じでした。

そのあと二人引きになり落ち着きを保っていました。
こういう素直さも成長の証なのかもしれませんね。

落ち着きを取り戻しておりました。

馬体としては、ケツのオニギリ感が増しているような気がしました。
結果的に、少頭数スローの2番手先行で切れ負けしてしまいましたが、
最後までしっかり走っていたので、悪くなかったと思います。

いい顔してる。


元々、杉山先生の指示のもと、2番手待機ということだったので、
今回の戦術で、長岡くんを攻めるのは違いますよね。
走り戻ってきても、その後もコメントでも疲れは無さそうだったので
もっと体力を生かす競馬(逃げとか)をしてもよかったかな?
という気もしましたが、現状こんなものでしょう
(逆に、あの位置で押し切っていたら相当だよなっていう)。

次は北海道で自己条件を使うとのことですが、
非根幹の長い距離(2600m)とか使ってみても
面白いんじゃないかなあと個人的には思います。

相変わらず口取りには至りませんが、
まずは無事に走り切ってくれたこと、ダメージも少ないことに
感謝してまた次のレースを待ちたいと思います。

エーデルもようやく痛みと腫れが引いてきたみたいなので、
2頭北海道での勝利を期待しましょう。

おつかれ。

ほな・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?