見出し画像

2023.10.22 ウインエーデル(柏崎特別)回顧

スノーライトに続き、昇級後2着から早速勝利につながり嬉しい限りです。
丹内もワタシのスーパーマン。

前走、アルナージェインの2着でしたが、現級に目途がたっての
新潟に遠征しての2戦目でした。
同レースにまなみんがおりましたが、
GWの時に叶わなかった丹内に乗り替わりとなりました
(定量戦で減量メリットが無く、まなみんの自厩舎の馬がいた
ことなどが要因の乗り替わりだったのでしょうか?)。

相手関係も、ヨシトミ先生のサトノなど、怖そうなところも
おりましたが、エーデル自体もプラス体重で、腰回り・ケツ感が
強化され、ちょうど昨日富士Sを勝ったナミュール系の
切れそうな牝馬になりつつある気がします。知らんけど。

枠も外過ぎずでよく、スタートして2列目追走。
4コーナーで少しかかる感じもありましたが
直線追い出してからはスッと伸び始め、
内で粘るシルバーデュークをぎりぎり差し切ってくれました。

ライバルであったサトノの出遅れや、
シルバーデュークとの斤量差も最後は効いたのかもしれません。

これで1勝クラスも突破したので、次はどこを使うのか。
思ったとり左に刺さっていなかったので、また右回り関西を使うのか、
左回りを求めて秋の東京へ遠征するのか。。。
9,10月2回と使ってきたましたが、元々9月の未勝利から
状態をあげてきている中なのでもう1戦走って欲しい所です。

関西なら、スノーライトの出走する前日に1600mがあるので、
これかなあって気はします。東京ならその前の週にありますが、
ともかく、来週の更新を待ちたいと思います。
新馬で競争中止してから、掲示板を外さず、
本当によく頑張ってくれていて嬉しいです。

しかしながら、吉田ハヤートがいつも勝利を奪うか、
対抗してきますね・・・
エーデル
・2戦目:1着メランポジュームの2着
・6戦目:1着システムリブートの2着
・柏崎特別:2着シルバーデュークの1着
スノーライト
・新馬:1着マスクトディーヴァの2着
・大寒桜賞:2着シルバーティムール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?