見出し画像

2023.03.23 Wウイン出走に向けて

今週、二日続けての出走となり、また遠征となります。

ウインエーデルについては、当初は土曜の中京芝1600目標でしたが、
登録数が驚愕の27頭で、同日の阪神1600mにまわることになりました。
調教師も「誤算」というように、想定以上の登録数でした
(大体、出遅れたデビュー馬たちがなだれ込んだせい)。
両日ともに中京がよかった。。。

調教タイムも出せていたので、何とか使えるときに、
ということなんでしょうが、ジョッキーが川島ってのは
どうなんでしょうね・・・複勝率はいいですけれど、
そもそも今年は20レースくらいしか乗っていないのが気になります。

枠は外目がいいと思います。
スムーズに差してきてほしいところです。

もう一頭のウインスノーライトは日曜日の大寒桜賞へ。
初勝利を経てリフレッシュを挟み、ここへ。
疲れが残っているというコメントもありましたが、
何とか状態は持ち直していい感じだそうです。

追い切りタイムもよく、馬なりながら重賞馬のミスニューヨークと
併入したのも成長を感じますね。

今回の杉山調教師のコメントに、
「この馬自身、レースを経験しながら二の脚がつくようになってきていますし、少頭数の今回はハナに押し出される形にもなりそうですが、『その時は馬の力を信じて乗ってほしい』とジョッキーには伝えています。」
とありました。震えました。

当初、「何かしでかす雰囲気」と言われておりましたが、
長岡君と二人三脚で成長してきているのを実感したコメントでした。
前回の小倉のレースも抑えきれない手応えがあり、
もっと自由にいかせたらどうだったか、という思いもありましたので
実際に逃がしたらどうなるか、暴走しないかという不安もありますが、
父がエイシンヒカリだけに、期待もしてしまいます。

日曜日は特に天気が悪そうですが、エーデルは初勝利を、
スノーライトにはクラシックにつながる善戦を期待したいと思います。

ほな、また・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?