見出し画像

2024.06.02 安田記念(ガイアフォース)回顧

俺たちの長岡くんの悲願のGⅠ勝利を見るために
東京競馬場へ。

●パドック
・フォトパドック的に見ても、前走のが状態はよかったような
気もしてました。今日の方が、馬は煩かったかもしれません。

白いやつ。
ンェッ
一番乗りでパドックへ挨拶をしに出てきてました。
駆け寄る長岡くん
ガイアっ!!!のテンションが高くてすぐには乗れず・・・
この顔、Xにも同じ写真上がってましたね・・・
俺たちのスーパーマン

・特出すべきは香港勢たち。
実際、勝ち馬のロマンチックウォリアーも、
ヴォイッジバブルもすげーケツしてました。

ロマケツ
ヴォイケツ

・他の馬もさすがGⅠだけあり、いい馬ばかりでした。

●レース
・入れ込みもあったのでスタートが特に気になりましたが、
バシッと決めて前目の位置へ。
直線で前を行くジオグリフを何とか交わして追い出し、
4着という結果でした。
・正直、100パーセントの力は出し切れたと思います。
ミスというミスは無いとかと。
当日の馬場で、内面のヴィクトリーロードは
勝ち馬がなぞったラインだと思いましたし、
他に負けた相手も、外から差してきていて、
それもGⅠ馬と今の日本マイラー馬ではトップ
(だと思っている)の馬ならば、
それほど悲観するほどでは無いのかな、と思います。
・ジオグリフの位置に馬がいなければ、
直線はもう2頭外に出せていたら
もう1つくらい着は変わっていたかもしれませんが、
すべてがうまくいっても勝てないのがGⅠですし、
たらればを言い出したらキリが無いです。
そういう色んな要素が合致して、120%の
力を出せて初めてGⅠ馬になれるものだと思いますしね。

まとめ
・これで騎乗機会2回でしかもGⅠで2着と掲示板を
確保しましたし、秋も継続して乗ってくれたらいいなと思います。
・パドックで耳に入って嬉しかったのは
「長岡騎手は毎回1、2鞍とか乗鞍少ないけど、
うまいと思うんだよなぁ」
と、認められている声が聞こえたことでした。
ホント、もっと乗って欲しいんだよな、レース・・・

●他お写真

ウイニングランはかっこよかった。
香港応援勢もチラホラいました。
^^
ガイアフォースを見送る陣営。
また乗って欲しいよねぇ

ほな、また・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?