見出し画像

2023.12.16 阪神10R 甲東特別 エーデル回顧

回顧につかう写真が古いやつばっかりなので、
関東圏で走られる機会はありませんかね・・・
もっと強くならないと、ですかね・・・

結果論ですが、重い馬場・内枠・モリス騎手と、
良い条件は揃わなかったように思えます。
骨っぽいメンバーでしたので力負けも勿論ありますし、
良馬場・他の枠・他の騎手なら勝っていたかというと
それも買い被りすぎかとも思います。

モリス騎手は、その前のウインメイフラワーを
最後まで気を抜かせず走らせたガシガシ系なので、
馬格も無く、折り合って溜めて差す系のエーデルとは
相性はよくないと思いました。
しっかり位置を取って、競馬をしてくれましたが、
200mでバッタリでした。

エーデル自身がレベルアップしていってほしい所ですが、
騎手も固定させてあげて欲しいです。
その中でも、勝たせてもらったまなみん待望論は
個人的にもありますね。
減量恩恵もやっぱり魅力ですし。

そう考えると、調教・レースともに
継続騎乗してくれている長岡くん・スノーライトは
やっぱりアドバンテージあるよなぁ

骨瘤も患っておりましたし、まずは次週の更新で
無事の報告を待ちたいです。

また、本日はターコイズSのソーダズリングの
応援と写真班も兼ねて現地入りしておりました。

やっぱり重賞クラスになると、どの馬もレベルが高く、
ソーダズ程のいい馬でも展開などもあってか、
勝てないのだから、重賞は実力だけでなく
運も必要だよなぁと改めて感じました。
出走が叶うまでのチカラと、
勝利を引き寄せる運。
チカラと運は、コインの表と裏・・・

良い馬なんだよなぁ
リハビリおじさん

騎手でうんぬんあんまり言いたくないですけれど、
差し馬を先行させて、重賞で一発回答できる
ルメールってやっぱすごいんだなぁ

ほな、また・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?