見出し画像

USGファンミーティングに行ってきた話


こんばんは。
PMJL SEASON2 PHASE1が終わって約2週間。
終わった直後にUSGのファンミーティングが発表され
無料だし、選手生で見たい!という気持ちで応募したら
当選したので行ってきた。


会場は池袋にあるLFS 池袋 esports Arenaという場所。
東口を出てP′PARCOを抜けて真っ直ぐ行った道沿いにあって
昔バンギャ時代に行ってたライブハウスが近くて
エモ~~~ってなった笑


開場は13:30で着いたのが13:20ぐらい。
私の前に4~5人いて
中の階段に並んで待ってることに。
30分過ぎてスタッフさんからリハが押してるので
本来入場して中でやるはずだった抗原検査を
階段でやることに笑

無事陰性が出て、13:45ぐらい?に入場開始。

ステージの前に8×4列の折りたたみ椅子と、
その後ろにゲーミングチェアが並べられてて
運良く1列目の真ん中に座ることが出来ました🙌

ステージ上はモニターを挟んで
下手に3人、上手に2人。
どう来るかなーと思ってワクワクしながら待機。

14:10にスタート!!


「こんにちは~~~~!!!!」と
元気な挨拶と共にシンイチロォさん登場!!!!
開場前にTwitterでシンイチロォさんとUSGメンバーの
写真が上がってて、もしや?と思ってたんだけど
その通りだったー!!嬉しい!!!
MCはシンイチロォさん!これには会場から歓声もあがってました\( ´ω` )/

軽く今日のプログラムを説明。
「僕の顔ももう見飽きたと思うので…」と
ここで選手登場🙌

席順は
下手
シンイチロォさん  OmikuN  Naoto

スクリーン挟んで

上手
OZISAN  Missile

(敬称略)

でした!


簡単に自己紹介をして、イベントスタート!


PMJL SEASON2 PHASE1を終えて

それぞれどんな思いだったのか。
※おおよそ言ってたことを箇条書きにしてます

(以下 OmikuN→Omi 、Naoto→Nao 、OZISAN→OZI 、Missile→Mis 、シンイチロォ→シン)


Omi
みんなリラックスしてた。
ミサイル選手はめっちゃ歌ってた笑
今日Missile選手試合より緊張してるらしい
(メンバーとしてもあんなに緊張してるMissile選手見るの初めてらしい)
ここらへんであることに気づいて笑うメンバー。
BGMがアンパンマンwww
これ実はOmikuNのソウルソングだったwww

Nao
Day10が終わってマネージャーさんが抱きついてきて
泣いてくれた時に自分も泣きそうになった


OZI
去年苦しんだから、その分良かった
このメンバーでは優勝できると思ってた


Mis
大会は緊張しないけど
今めちゃくちゃ緊張してる
JLはおもしろい
他のチームのプレイが面白い
優勝する自信はめっちゃあった


グッズ紹介


今日販売するグッズの紹介。

ちなみにマフラータオルとガッシガッシプチタオルとチェキの販売でした!

(このチェキが、JLの時とは違うもので今日だけの特別バージョンですってシンイチロォさんが言った時に、メンバーが撮ったっけ?みたいなリアクションしてて、??って思ったんだけど、その理由は後で判明)


質問コーナー

▫️USGの中でライバルは誰ですか?

Omi
→仲間だからなぁ…まぁMissileさんかな。
自分は日本語が上手くないんで…
(一同、そこ?!?ってなったwww日本語のライバルwww)

Nao
→OZISAN アタッカーの役割として
仲間でもありライバル。
スクリム後とかに「俺だったらこうしたのに~」って言われることがあって、むっ。てした笑


OZI
→Naoto キルランキングに載った
phase2はNaotoさんを先ず倒したい


Mis
→Naoto  MVP取ってるから
日本で1番の推し

▫️彼女と初デートするならどこにいきますか?
(読み上げられた瞬間、OZISANが「むず!!」って言った)


Omi
→相手の行きたいとこ。
シン「もし相手が「お墓参り行きたいの」って言ったらどうするの?」
Omi「大丈夫です。相手の意見尊重しますwww」


Naoto
→ご飯  ただあんまり店知らないから、相手の食べたいものでお店を調べる!
あんまり外食しないらしい


OZI
→自分の行きたいとこはディズニー
耳つけるタイプ
1番好きなのはスプラッシュマウンテン


Mis
→簡単に食事をする
(めちゃくちゃオーダー感でてる発言してた)

▫️ 索敵が遅いんですが、練習方法有りますか?

Omi
→いそうなとこをスコープでのぞく。勘。
わざと身体出して撃たせる


Nao
→エイム 動きを止めて街全体を見る
敵が動いたのを確認する


OZI
→予測すること


Mis
→ゲームを沢山知る
画面設定を私と一緒にすると良く見えます

▫️チームメンバーの中で恋人にするなら?

Omi
→Sino  急に呼んだら半ギレで返事してくるとことか
面白いところがめっちゃある


Nao
→Missile
計画的、人生をキャリーしてくれそう


OZI
→OmikuN  チャラチャラしてるけどグイグイ来てくれる
シン「普段からいってるわけじゃないよね??」
Omi「え?行ってますwwwちょっと…後で話そうか。(怪しげ)」


Mis
→Naoto  見た目です
英語が1番上手
シン「あれ??NaotoさんとMissileさん相思相愛じゃん!」


▫️ここぞ!というときに食べる勝負飯はなんですか?

Omi
→白米好きだから、白米あればなんでも
麺類とかよりも、ご飯がいい
シン「1番白米に合うおかずは? 」
Omi「とろろですかね」


Nao
→勝負飯に限らずラーメンが好き
味噌ラーメンが好きだけど、何系とかあんまなくて全体的に好き


OZI
→JLのときはマック食べてた。
サムライマックをセットで食べる。
食べたら調子がいい


Mis
→コーヒーとワッフル
シン「おしゃれ!!!!!」
お腹いっぱいになるとねむくなるので
大会前はそんなに食べない

▫️いつ優勝を確信しましたか?

Omi
→最終日の5戦目が終わった時です
OZISAN「遅すぎwww」
終わった瞬間に確信しましたね。
それまでは危ういかな?って思ってた


Nao
→Day1始まる前から
OmikuN「僕もそうっすよ」
シン「え?????」
自信と確信はちがうwww


OZI
→Day10の2戦目 2ドンしたから
負けないなって雰囲気になったから


Mis
→Day10の前の日にいい夢をみた
自分たちがトロフィー掲げてる夢
だからいけると思った


▫️ ここは他の選手には絶対負けないという自分の強み


Omi
→視野の広さ、周りを見る能力


Nao
→誰よりもゲームを楽しくプレイしていること


OZI→対複数が得意で、誰を先に倒すかの状況判断
シン「キャスター陣で次はアルティメットおじさんかなって話をしていた」
OZI「ちょっとダサいな」


Mis
→努力することも大事
大会を1番楽しむことが得意


~ここから個人宛の質問~

▫️Missile 日本食で一番好きなもの
→寿司が1番


▫️Missile 今回注目しているチームや選手
→世界規模で見たら NOVA
  JLで言ったらADV(選手名聞き取れなかった)


▫️OmikuN カバーと言うと地味がちですが、カバーしてて嬉しいこと

→カバーが得意って訳じゃなくて、オールラウンダー
ケツの動きが得意だからカバーでいいのでは?ってなった
配信ではメインで映らないけど、前3人がファイトしてるときの自分が圧をかけたりダウンしないようにしたりして上手くいった時が嬉しい


▫️OmikuN 1番気に入っているスキンは?
→最近でた緑のレベルアップスキン

▫️OZISAN  なんでOZISANなんですか?
→ 自分も気になるんですけど
理由はホントなくて、リア友と遊ぶくらいだったから
適当につけたらプロになっちゃった
変えたい…かも?
シンイチロォさんに決めてもらおうかなとおもってる
結構気に入ってる 覚えてくれるし
シンイチロォさんが候補送ってくれるらしいw


▫️ OZISAN  少ない指の本数でのキャラコンのコツ

→3本指でプレイ
指を…動かす…
Naoto「浅いなぁ」
早く動かすことが大事
配置を見なくても押せるように


▫️Naoto  1番オススメのラーメンやさんは?

→こはく 濁し系のつけ麺とかもあるとこ
新宿 にもある 初台

▫️ Naoto  誰よりも先にスマホに変えてプレイしてたが、辛いことはあったか?

→なかった。自分の意思で変えたので。
でも敵が強いから楽しかった
周りがpadな中でそれをやってる自分が楽しい


私物ジャンケン大会

それぞれ私物をプレゼント!

OmikuN→選手カードのレアサイン入りとタオルにサインとメッセージ(各1名)
Naoto→サイン色紙プラスチェキ
Missile→サイン色紙
OZISAN→選手カードのレアサイン入りとハチマキ(いつもしてるやつの色違い)のサイン入り(各1名)

あいこはなしで勝ちだけ!
ちなみにわたしは全部1回戦で負けました😇



勝った方おめでとうございます👏👏👏


休憩

メンバーが出てきて、撮影会!!!
え??!?こんなことしていいんですか……ありがたや🙏


Missile選手




選手カード見せたら、「Twitter見た」って言われた😇ギャァァァ
こんなやつのツイートみてくれてたなんて……

1枚撮ったあとに「こんなのは??」って
謎に角つけられたwwwノリノリwww可愛いwww


シンイチロォさん

前に広島エディオンでお仕事一緒にさせてもらったので
お久しぶりです~~って名乗ったwww


OZISAN


ガッシガッシポーズのソロショットもらた\( ´ω` )/

アルティメットOZISAN期待してますって言ってきたw


OmikuN

高校の同級生にめっちゃ似てるっていう話を押し付けたwww


Naotoさんは時間的に撮れず😭😭😭



カスタムマッチ

席の真ん中にあるテープを境に上手側を赤組、下手側を白組としてチーム戦!
白組はスキンなし。チームキル(同じ赤組とかのチームのキルはありって言う意味)
わたしは白組でした!

スクアッドでそれぞれ分かれてスタート!
モニターに神視点、シンイチロォさんが実況してくれたんだけど
まじで分身したかった……
実況見たいけどプレイしなきゃだし…っていう葛藤←

1戦目

人数の関係でデュオスク←

Naotoさんにやられて叫んでたwww
やり返すOZISANwww
撃った相手がOZISAN選手だったwww


結果は白組の勝利ー!

モスキルだったーー\( ´ω` )/


2戦目

逆にOZISAN選手にやられたwww


最後白組の方1人残ってて、OZISAN選手が
「○○さぁ~~ん?どこですかー??」っていいながら
バギーで走り回ってて恐怖だったwww

OZISANの画面を覗き込むMissile
Missileに直接的妨害を受けて背を向けるOZISAN
懲りずにちょっかいを出すMissile
距離をとるOZISAN


綺麗にロードキルして赤組の勝ち。

3戦目

ヤスナヤで赤組固まってたから
警察署まで行ったんだけど
後から来た白組(他チーム)に殺されかけたwww

残り赤組4チーム白組2チームぐらいになった瞬間、
赤組が一斉に警察署詰めてきて怖かったwww


赤組の勝利!

めちゃくちゃ面白かった🤣


ここで突然暗くなる…???

あれ???ってなったんだけど
スタッフさんの段取りが悪くて笑
シンイチロォさんが繋ぐも、
スタッフさん諦めてそのまま持ってきたwww

優勝おめでとうのケーキ!今回のガッシガッシタオルのプリント付き!
落ちないように見せてくれた!


最後に一言ずつPMJL PHASE2に向けてと
世界大会に向けての意気込み。

そしてみんなで写真撮影🙌


その後に物販!
わたしはチェキ目当てだったんだけど
前の方の動きを見て、ん……??

選手とその場でチェキが撮れるやつや


え、やばいどうしよう。
と悩んだ結果5枚購入。

ちなみに1枚買ったらどういうふうになるのか
めっちゃスタッフさんに聞いちゃった……
(1枚で1ショットなのでメンバー複数選べました)

一人一人とツーショとUSG+シンイチロォさん(自分なし)
をお願いしました🙏

まさかのMissile選手とNaoto選手のとき両方
チェキのフィルム切れ😇笑


それぞれにサインも入れてくれるとか!!!!


とりあえず自分の腕の太さに絶望したwww
(Naotoさんとほぼ変わらなくて草)
ちなみにOmikuNとのポーズは
スタッフさん考案の合同X-Momentポーズ笑


スタッフさんもうちょい左に寄って欲しかったよ…!


最後みんなが撮り終わって
一言ずつメンバーがお話して終了!!


個人感想

こういうプロチームのファンミって
初めてだったんだけど
めちゃくちゃ良かった………


普段画面越しで見る選手が目の前にいて
チームの雰囲気が見れたりとか
やり取りが見れて得でしかない。
ほんとに運営さんこれお金とっていいレベルです……

もう全チームやって欲しいけど
参加したら絶対そのチームのこともっと好きになる……

USGの選手の皆さん
世界大会頑張ってください🙌🙌🙌


運営さん、選手の皆さん、
素敵なきかくをありがとうございました!!

シンイチロォさん司会お疲れ様でした!

そして参加された皆様
カスタムで一緒のチームになった皆様
写真撮ってくださった皆様

ありがとうございました☺️💕


長々と読んでくださってありがとうございます🙇‍♀️

2022.6.2 追記

ファンミの様子がYoutubeにアップされました!
自分めちゃくちゃ映ってて笑った😂


https://youtu.be/5SE6NAzMPPs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?