これ、何が正解なん???

こんにちは

最近マットレスを買い替えたことにより
ベッド上ライフが充実してしまったみにまむです。

と言っても最近土日も働いているので
以前のように土日のほとんどをベッドの上で過ごすということが
なくなってしまったんですけどね。


さてあっという間に9月。
夏が苦手な私は早く夏終われ〜と思うと同時に
いや10月からの生活やべえぞという焦りも感じでいたのでした。

というのも、新しい仕事は決まっているものの
Wワークの仕事が決まってねぇ…
あんまり早く応募するのもなぁって思ってたら
8月に入ってしまったので
いくつか候補にしていた一つの仕事に応募することに。

その業種が
レジャーホテルのフロント

レジャーホテルというと聞こえがいいですが
要はラブホテルです。はい。

メインの勤務地の周りに多いんですよ。
わざわざ場所を移動して働くの大変だし
終わる時間が固定でないので
万が一遅れても歩いて行ける距離がいい!と思って
その業種で探していました。

時給は安いよ…うん…。
清掃なら割と高かったりするとこもあるけど
ちょっと抵抗あってフロント業に。

でさ、ここで問題が起きるわけよ。


志望動機どうしよ。


なんか飲食店とか雑貨屋とかだったらさ、
「以前からこのお店を利用していて〜」とか
「このお店が好きで〜」とか言えるけどさ

「以前からこのホテルを利用していて〜」とか
「このホテルが好きで〜」って
やばいやつやん????
面接員もびっくりしちゃうじゃん???
え、そんな頻繁に利用してんの?ってなるやん?

だからめっちゃ考えたけど
まぁシンプルに接客が得意なのと、勤務地が近いとか
そんなんでいいかな〜と思って面接に挑んだのに

志望動機聞かれなかったヨ★

(ちょっと寂しかった)

しかも最初に受けたとこ、落ちた(笑)

多分募集してた時間帯から入るのが難しいって話をしたから
ってことを言い聞かせてる…
(基本面接落ちたことないから地味にショック)


で、次探そ〜と探したのも同じ業種。
ちなみに1個目に受けたとこは行ったことないとこだったんだけど
2個目に受けたのは何故か昔行ったことあるとこ。
なんで行ったのかは不明。

1個目のとこと違って面接で色々聞いてくれたし
そのホテル、ちょっと変わったとこがあるんだけど
それ覚えてて、話したら「よく知ってますね」って言われたwww
ヤベェこいつ利用者かよって思われただろうなwww

面接終わりにはもう採用方向で話進めますね〜って言ってくれて
無事採用(歓喜)
時間帯も希望と合ってるし、職場同士近いし良き!

てことでほぼ夜にゲームできないことが決まったし
PMJLもリアタイで見れないだろうな〜〜😭

地道に朝〜昼にソロでもやって
征服者でも目指すか(無理)


ということで、都内のレジャーホテルをご利用の際は
お気をつけくださいフフフ…



みにまむ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?