見出し画像

#二人と一匹とみんな展


先日、パオパオチャンネルの
「二人と一匹とみんな展」に行ってきました。



パオパオチャンネルを知ったのは、5~6年前ぐらいかな?
当時まだYouTuberって言葉が浸透してきてないぐらいの時に
水溜りボンドの動画をよく見ていて
カンタくんに似てるYouTuberがいる!みたいな動画に
パオパオチャンネルが出てたのを見たのがきっかけ。

そこから気になって動画を見始めたんだけど
気がついたら更新された動画はすぐ見るぐらいになって
あーずーとぶんちゃんが心から楽しそうに動画を撮ってるのが
ほんとに見てて楽しくて大好きだった。


そんなパオパオチャンネルが2019年に活動休止を発表して
動画が上がらなくなってからは寂しかったし
たまに過去の動画を見返しては、早く戻ってこないかなぁ
なんて思ったりもしていた。

2021年、1月に動画がアップされ、
四季それぞれに3本ずつ、1年で計12本の動画が上がると
聞いた時は、本当に嬉しかったし
3ヶ月に1回の動画が楽しみになった。


だけど。
11月にパオパオチャンネルの「終了」が決まって
もうこの2人が動画を上げることがなくなることを
考えると凄く寂しくなった。


正直、ものすごく好き!ずっと応援してた!
イベントも行ってた!ってレベルでは無いものの
凄く2人の関係性だったり、お互いが素でいられるような
動画が大好きだったから
終了が決まってから過去の動画を見返すと、
本当に泣きそうになる。


そんなパオパオチャンネルの展示会が渋谷モディで
開催されると知って、これは行かないと。と思い
事前物販抽選にも応募して、先週の土日に行ってきた。



前日に2人が会場から生配信を行っていて
パネルにはサインやら落書きやらがたくさんあった。




あの動画で見る空間が再現されていて
めちゃくちゃ沸いた。

(ここでみんな写真撮ってたんだけど
ちょっと1人で撮る勇気がなくて撮らなかった)



過去の動画の小道具とか衣装が展示されてるんだけど
その横のQRコードを読むと、
その動画が見れるようになっているという神仕様。



この2人のやり取りのやつ、
ホント最後のアップにしてるやつで
1人で泣きそうになった。




名画のモナリザと写楽wwwwww


グッズもめっちゃ買った。

パオパオチャンネルは独特なテロップがあって
それがステッカーになっていたり
トレーディングカードなるものが出ていて
オタク心をくすぐられてしまい、上限まで買って
コンプした。



そしてこの浅野いにお先生のイラストの
キャンバスボード。めちゃくちゃ良い。

あーずーが浅野いにお先生のファンで、
過去の動画で実際にお会いしていたりしてたんだけど
まさかこんな素敵なイラストが…と思って
これは買うってずっと決めてた。
大きさも丁度いい。デスクに飾った。


それぞれの活動は続いていくけれど
パオパオチャンネルとしての活動はもうすぐ終わってしまう。
でも「解散」ではなく「終了」としてるのも
凄くいいなぁって思ったし
動画はあげずとも、また2人が笑っているところが
どこかで見れたらいいなぁ。


ほんとに素敵な展示会でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?