見出し画像

PMJL FAN EVENTに行ってきた【1部】


こんにちは。
昨日PMJL FAN EVENTにいってきた
レポを書いていこうと思います。

前回のUSGファンミーティングほどメモってないので
記憶を頼りに書いていく…。(途中でめっちゃ長くなることに気づく)

今回の参加チームは8チーム。
わたしは2部だけ応募して、チケット取れたのですが
朝の物販が10時からで、16時からのスタートまで
かなり時間が空き、そこでお金消費するなら
1部も参加した方がお得じゃね?ってなり
2日前に急遽1部参戦決定←

ちなみにオタクは楽しみすぎて
火曜日にはこんなネイルにしてました()


(これで会社行ってた)

物販

今回の物販の目玉はなんと言っても選手カード。
前回のPMJLオフライン時には
物販開始時間30分前に行って買えなかったっていう
悲しい事件があったので、
今回コンプセットもあるし、人多いだろうなって思って
お台場についたのが7:30


誰もおらん………

何の案内も書いてなくて、え??ほんとにここでいいの?
なんか別の場所にいっぱい並んでない???
って不安にもなったけど
とりあえずマックで朝ごはん食べることに…

30分ぐらいしたら誰か来るやろ!!!って思って
30分後に戻ったんだけど
いや誰もおらんのかい!!!

中ではスタッフさんがちょっとずつ準備してたんだけど
「え?もう並んでるやつおんの?やば」って絶対思われてる〜〜〜

とりあえず前回並んでた場所で待つことに。

幸い少し気温は落ち着いてたし日陰だったので
そこまで暑くもなく
9時前ぐらいにようやくちらほらと人が…
でも後ろに並んでくれん!!!

と思ったら一気に10人ぐらいに増えて
係の人からの案内で、別の場所に移動になったんだけど
最後尾ぐらいの位置から「こちらにお願いします〜」っていうから
え?え??ってなった(;;)
めちゃくちゃ朝から並んでるんですが?????
私のただならない殺気を感じたのか皆様譲ってくださり
ちゃんと先頭で並べました(T T)
いやこれで先頭取られたら流石に泣く!!!!

9時超えたあたりでちょっとずつ人も増え、
10時前には30〜40人になってました!

ほとんどの人がJLの物販待ち。
みんなカード目当てだろうな…と。

ちなみに今回の目当ては
もちろん推しのSILKさんとLAG全員揃えること、
友人のミッションでUNIのマーク選手、
他にも遠方の友人のために揃えたい選手もいました!

最初に5パック購入して、スタッフさんに確認したら
並びなおしOKとのことだったので
すかさず並んで計10パック購入。


おつかいされてたマーク選手も出たし
LAGはSILKさんとmizukiさんでた!!
そしてRCのDevineくん、SaRaさんReijiOcOくん!!!
引き強い…

物販終わる頃にはもう開演15分まえとかだったので
慌てて会場に。
1部は後ろから2番目の席でした〜!


開演前にシンイチロォさんのアナウンス!あがる〜〜〜!!


1部スタート!!!

みなさんこんにちは〜〜〜!!!と出てきたのは
司会のシンイチロォさんとRintoXDさん!
Rintoさん(XD略)初めて生で見たけど
イメージのまんま!!!背高い顔小さいイケメン!!!!
上手にRintoさん、下手にシンイチロォさんが着席し、
各チームごとに30分ずつトークする流れでした。

主な流れは
①選手入場
②自己紹介
③PMJL season2 PHASE1を振り返って(選手が選んだ印象に残ったシーン)
④質問コーナー(運営側で用意した4つからお客さんが拍手で選び、大きい拍手の質問をきく)
⑤会場のお客さんからの質問(アンケート用紙が配られ、質問を記載、読まれた人にはPMJLマフラータオルと、そのチームのサイン色紙が!)
⑥PMJL season2 PHASE2への意気込み(代表選手)

って感じでした!

そしてチームを呼び込むときはもちろん
シンイチロォさんのあの呼び方で(伝われ)
生で聞けたことに興奮していたオタク。

以下各チームのうろ覚えなレポです
各選手の敬称は省略させていただき、書きやすい名前で記載させていただくことがあります。

BC SWELL

下手から Critical Tomato IXA Skylar Zussy

各選手自己紹介をして、PHASE1で印象印象に残っているシーン。
(どこか忘れたぁぁぁぁ)
でも確か、味方強すぎ!!!ってなった試合で
Zussyさん?が2つ隣の部屋にいたんだけど
とまとさんの「強すぎ!!!強すぎ!!!」って声が響き渡って
ドン勝とったと思ったらしいんだよね(ディレイがあるため)
で、部屋に行って無言で拳を🤜🤛こうしたらしいんだけど
「いや。ドン勝はしてない。」ってなってなんやねん!!!ってなったらしいwww

質問コーナーでは
ここだけの話!メンバーの秘密!が選ばれたんだけど
とまとさんとZussyさん?がスクリム終わって、夜釣りいこう!ってなったらしく
23時から次の日のお昼ぐらいまで釣りしに行ったらしいんだけど
1匹も釣れなかったのにとまとさんがめちゃくちゃ楽しかった!って言ってたとの密告。
とまとさん曰く、次の釣りまでに2万ぐらいする釣り竿を買ったらしい…
次行った時に2匹つれたんだけど、釣ったのはもともと持ってた3千円の釣り竿…(笑)

そして会場からの質問は好きな食べ物!
Zussyさん 親子丼(細々食べるのが苦手、食べながら話したりできないので一気に食べれる丼ものが好きとのこと)
すかいらーさん 寿司(ハマチが特に好きでシンイチロォさんと意気投合)
IXAさん 嫌いなものが多くて、セブンの野菜スティックばっかり食べてる
とまとさん 名前に入ってるとまとは正直苦手…サーモンが好き。
シンイチロォさんが「じゃあクリティカルサーモンでよかったやん!!」とwww

意気込みはあんまり印象に残ってないと思うので
しっかりみんなに強いと思われるプレーを見せていきたい
みたいな内容だった気がする!

REJECT

下手から ReijiOcO JUSTH1S Duelo Devine

緊張なのかめちゃくちゃ静かwww
れいじくんは「完璧に受け答え用意してきたので大丈夫です。」とwww
シンイチロォさんもこれには流石ww!とwww

PHASE1の思い出のシーンは
れいじくんがSANHOKでDBS使って2タテしてドン勝した試合。
まだ大会でそんなにショットガンが使われてなくて、
近距離で負けることが多かったから
深夜に密かに練習(これはメンバーも知らなかった)
その成果が出せたシーンだったとのこと。

質問コーナーではまたしてもメンバーの秘密が選ばれたのですが
なかなか出て来ず…
そこででぃばいんくんが、
以前れいじくん以外で(れいじくんは予定があったとかで来れなかった)
お化け屋敷に行ったそうなのですが
最初は余裕ぶってたジャスティスくんが、中に入ったらめっちゃビビってたらしく
特にマネキンにお化粧をするみたいなところでジャスティスくんにやらせたら
ビビって一生やらなかったらしい(結局はやった)
今まで試合でも聞いたことないぐらいの叫び声を聞いたとのことwww
ちなみにれいじくんも怖いのは苦手とのこと。

お客さんからの質問は確かメンバー内で誰が一番強いですか?みたいなことだったかな
満場一致でれいじくん(れいじくんも自分に投票)
もう一個は忘れた()

最後にシンイチロォさんが用意してた回答の何割だせた?って聞いたら
8割って答えててほんとかよ?!?!って思ったwww


BEENOSTOME

下手から Lufa Nagon Nanokuni Razzy

登場してRazzyさんが椅子に座れず奮闘している姿が可愛かったwww
Lufaさんは思ってたよりちっちゃくてやんちゃ!って感じ
Nagonくんのアー写とのイメージが凄すぎてwww
めっちゃ大人しくてむしろ「大丈夫?具合悪い?生きてる?」って心配になったwww

PHASE1の印象に残っているシーンは初ドン勝を決めた試合だったかな。

質問コーナーではまたまた暴露!
やっぱりメンバーのOFFの顔知りたいよね…!!!!(わかる)

Lufaくんからの暴露。
ある日ゲハでお風呂に入ろうと思ったら先客が。
なのくにくんだったらしいんだけど
めっちゃご機嫌にステップ踏みながら歌ってたらしくて
そんな姿見たことないからびっくりしたとのこと。
(なのくにくんめっちゃ照れてて可愛かった)
結構ONOFFは分けてるらしくあんまりお互いプライベートには干渉しないらしい。
ご飯もらじーさんとなのくにくんは一緒に食べるけど他二人は違う時間に食べるとか。

お客さんからの質問コーナーは忘れたァァァ。
でもなんかメンバー指差す系だった気がする。
Lufaくんが自分含め全員!みたいな回答してたような…


SCARZ

下手から kouMel DOGGY

なんかSCARZの安定感やばい…!さすが場慣れしてるだけあるわ…

PHASE1の印象に残っているシーン…すまん思い出せん…

質問コーナーは俺のここがNo.1だったんだけど
DOGGYさんはオーダー力というか研究力が一番だと。
多い時で2時間、短くても30分は研究する時間を作っているようで
めちゃくちゃ真面目…!って思いました。
こうめるさんは思い付かない…と言っていて
(質問4つの中でこれが一番来て欲しくなかったらしい)
「顔…って思ったんですけど自分で言うなよって感じで…」
そしたらシンイチロォさんが「こうめるさんは感覚がすごいと思うんですよね。
ここ!って思ったところに行くと大抵大丈夫だったり。その感覚は一番だと思います。」と。
「ワイルドってことです!」ってwwww
こうめるさんはなんかしっくり来てなかったっぽいけどwww
元SCARZのりんとさんともラフに絡んでいて見ててほっこりしました!

またしてもお客さんからの質問忘れたよ!!!!すまん!!!!



てな感じで1部が終了。
一旦10分ほどの休憩を挟んで、前の席から20人ずつぐらい22Fのサイン会会場に移動。

そしてなんか、始まる前にスタッフさんから
「ちょっとお写真とお話しお伺いしたいんですがいいですか?」って言われて
軽いノリでいいですよ〜っていっちゃったんだけど
22Fでスタッフさんに呼ばれて行ったら某サイトの取材で
ええええ??????ってなった
「え、まじこんなんで大丈夫ですか?」って言っちゃったもんwww

「なんか物販一番最初に並ばれていたそうで…」
おいいいいいいい!!!そこか!!!そこですでに目をつけられていたんだな!!!!
そして選手カードをファイルに入れているところも見られてたらしく…
あとネイルにも気づかれ、ネイルとファイル持った写真を撮られて
軽くお話ししました…ウケるwwwどっかに載るんかなぁ
オタク丸出しでLAGとRCの選手カード広げてる写真がどこかに上がったら
それはワイです…


さて、ここまで書いてきましたがあまりにも長くなったので
サイン会は別記事にする!!!!!!!


今回メモ取らなかったから
忘れてる部分とかもしかしたらチームごっちゃになってるかもしれないけど
暑さのせいってことで許してくれ!!!!

ここまで読んでくれてありがとうございます〜〜〜〜



みにまむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?