願いは叶えるもの

願いは叶う、と松田サリー先生から何回も聞く言葉である。

でも、少しでも叶ってない、ちょっと違うところがあるなら、あやふやな指令を自分の脳に送っていて、はっきり伝わっていないことらしい。

私はきれいになりたい、と思っても、年を取れば老けていくし、体の一つや2つ悪くなるし・・・。

それは、子供の頃に大人から聞いた、もしくは大人になってからも周りの人から聞いた、言葉を知らず知らずに信じてしまっている。

でも、本当にそうなのか?

と疑ってみてもいいのではないか?

長いこともってきた思い込みの癖を、自分の都合のいい思い込みに変えてみるのもいいかと思う。

その思い込みを信じきる、でもいいのではないか?

松田サリー先生は、肌、髪、体に出る症状は全部原因と結果の三角がある、と教えてくださる。

①物理的な原因
②ストレスからくる思考
③無意識にある思考(心の小さなトラウマ)

この三角の理論を自分の都合のいいほうに使うことは、今までの考え方でいるよりも、早く叶うと思う。

唯一無二の学問に私は出会った自分を、誇りに思う。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?