見出し画像

どこまでいっても最高のアイドル!!!!!(東方神起)

※筆者は箱推しのチャミ寄りトンペンです!
どちらも大好きですが、基本チャンミンベースで書いているので、あしからずご容赦ください!


2020年のTVXQ!!

他の若手アイドルを追いかける中で、日々のふとした瞬間に安心感を感じるのは圧倒的に東方神起。
今年の東方神起への想いをここに残そう!!!


日本デビュー15周年を迎えた2020年、色々なことが出来なくなって辛かったのはファンよりも彼ら自身だったんじゃないかなと思う。
それでも色々なコンテンツを通して、沢山活動してくれてありがとう!!!


まず初めにライブの事を!!!

昨年末から始まった、
「東方神起 LIVE TOUR 2019  XV」
私が参戦したのは福岡初日。(+名古屋と大阪)
(今年の出来事と言いつつ、参戦は去年。)

画像1

今思い返しても泣きそうなくらい楽しいライブだったなあ。
初福岡、初ヤフオクドーム、そして最後のヤフオクドームになりました。PayPayドームも行きたい。笑


そんなライブからも早いことにもう1年が経ってしまって、本当だったら今頃は別のツアーが始まってたのかななんて思うとまた泣きそうになってしまう。

まあでもライブが無かったことを悔やんでも仕方が無いし、未来永劫無くなってしまった訳ではないし、それに自分の中の直近のライブの記憶が最高なんだから取り敢えず良かったじゃない!と思うことにする!!

XVは本当に、本当に楽しくて、
特に初日は、"死ぬ直前にみる走馬灯のひとつ"に加えたい!
頼むよ私の脳!!

まず言いたいのが、
一緒に参戦出来る友達が居たこと、これが本当に嬉しかった。
今までは母との参戦がほとんどで、それはそれでもちろん楽しかったけど、
それでもライブを見る上で色んな観点からの感想を聞きたいし語り合いたいと思うじゃん!!
それが見事に実現して、ライブ終わりにテンションMAXで語りまくって、これがライブの醍醐味だ〜〜〜〜〜〜!!!って大声で叫びたくなったよね。

2018年のTomorrow tourの際、チケットが1枚多くてダメもとで声をかけた友人が一緒に参戦してくれて、さらにさらにすごく東方神起にハマってくれて、なんなら私よりも詳しいくらい色々見たりしてくれて、ほんとにあの時誘ってみて良かったと思う。

ひとつ悔しいことといえば、この友達にBeginAgainのライブを生で見て欲しかったな〜ということ。
ビギアゲは除隊後最初のライブで、ファンも東方神起も特別な想いのあるツアーだったと思うし、セトリも今までの集大成!という感じだったから。
日産も良かったから、一緒に参戦したかった。
「せめてもう1年早く誘えよ自分!!!」
って何度思ったか。笑
これはほんとに悔やまれる。


まぁでもそんなこんなでこの友達とXVの初日に参戦して、そりゃもう終わってから大興奮のまま大声で話し続けたよ!!!最高!!!

ライブ前に、
どの曲がオープニングかとか、この曲はあるか、どんな衣装か、映像の世界観はどんなのか、
とかとか色々予想してたから、答え合わせの楽しいこと!!!!

そしてパフォーマンスのかっこよさ!!!!
スタイルの良さ!!!!
お顔の煌めき!!!!
相変わらずの素晴らしさでした。

私が特に嬉しかったのは、TruthとGuilty。
Truthはそもそも曲自体がとても好きなので、セトリに含まれているだけでもありがたかったけど、衣装もスタイルの良さを生かしたデザインで、
「うう…感謝……😭🙏」
と拝んだのを覚えてる。
(ライブの衣装も素晴らしかったけれど、いつかMVの衣装(ロングコート)でのパフォーマンスもみたいなぁ…)

Guiltyはとにかく迫力がすごかった。
回って傾くステージは正直少し怖かったけど、ダンスの勢いと曲調もあって圧巻のパフォーマンスだった。
あんな衣装が似合うの、東方神起しか居ないんじゃない?とも思った。

それと、
3公演に参加して、2階席(スタンド1階?)と3階席で見たはずだけど、東方神起のライブはどこから見てもすごくいいよね!!!
低い方が近いし見やすくて良いのは当たり前なんだけど、3階席から見るレッドオーシャンが本当に綺麗!!!
サブステージも、きっと上から見ないと分からないような照明の動きがあって、別の作品を見ているみたいだった。


あとこれは今回のツアーに限らず日本活動全てにおいてだけど、いつ聞いても日本語が上手だなと。
もちろん活動歴も長いし、他の若いアーティストに比べたら上手いのは当たり前じゃんと言われるかもしれない。
それでも全編日本語で、ボケとツッコミもして、笑いをとって、こんなに私たちに寄り添ってくれるのめちゃくちゃありがとうだよね。

最近ではvえぷでも字幕がなんとなく出るし、私たちが必死にアーティストに寄って学んでいかなきゃ得られるものが限られてしまう中で、
(私たちの)母国語で彼らの会話を聞き取れるありがたさはめちゃくちゃ大きい。
それと同時に、彼らの努力をとても尊敬する。

昔から、日本での活動の時は日本語で居てくれた事が本当に嬉しいし、
ファンとして
「凄いでしょ!!どうだ、これが東方神起だぞ!」
って自慢してしまう。笑

もちろん、流暢に韓国語を話してる姿もとても好きなのでこちらも推せる。
いつも思うし皆さんもよく言ってるけど、
韓国でヒョンなら、日本では兄さん呼びでいいのでは??
なんなら日本でもヒョンでいいと思うよ。
検討して欲しい。


BeyondLive!!
こちらもとても良かった!!!
生ではできない演出が沢山で、普段のライブとはまた違った迫力があったよね!!
日本語の曲も歌ってくれて嬉しかったありがとう!!
「明日は来るから」
に込められた想いは特別だったと思う。
日本語の曲ではあるけれど、世界中の人にその想いが届いててほしいな。

MCの時にも、韓国語で話した直後にセルフ通訳ですぐ日本語でも話してくれて、
これはほんとに東方神起だからこそ出来ることだなと感動した。
東方神起以外のアーティストにもこうあって欲しいなんて全然思わないけれど、
ここまで来るのにどれだけの努力があって、こういう"何気無くやってるけど、実は凄いこと"を身をもって感じてもらって、東方神起がどんなグループなのかを、もっとたくさんの人に知って欲しいなと思った。



チャンミンの結婚はとてもおめでたかった!!!結婚しようがしまいが、そもそもお付き合いしている事を言おうが言うまいが、必ずどこかでなにかしら荒れるのは確実なので、
チャンミンらしく、潔く、どの方向にも誠実に対応してくれたこと、私はとても良かったと思うよ!!

結婚はファンにとっては一大事だから、この出来事で離れてしまう人も沢山いたと思う。
けど逆に、そのチャンミンらしさにこれからももっと応援する!ってなったファンも沢山いると思うよ!!(私もそう!!)

チャンミンの、
現実的な考えを持ってて、自身の健康が第一で、ファンに対しても現実突きつけてくる、そんな所が好きなので、どうかぶれずにこれからも活動していってほしい。


東方神起はどこまで行っても真面目で誠実で、
15周年を迎えた今もずっと謙虚で、
人気の後ろには常にその人柄の良さがあるんだなと改めて実感した。
ユノもチャンミンもお互いに理解し合って、支え合って、高めあって、とても素晴らしい15年間だと思う。

色々な変化のあった2020年。
今後どんな風に変わっていくのかは正直分からない。
ファンとして望むのは、ユノとチャンミンの幸せと健康だけなので、どうか無理をせず、気負わず、活動して欲しいなと思う。

まあでもそろそろライブロスも限界なので、
早いとこ元の世の中に戻って、ツアーが再開されて欲しいよね!!!
次はドームかアリーナかも分からないけれど、どうかチケットがとれますように!!
本当に頼みます!!!
あ、あと、XVの円盤待ってます!!!!!!
早く見させてほしい〜〜〜〜


次に記事を書く時は、理想のライブセトリでも考えようかな!!
考えるだけでも楽しい。
とりあえず、アンコールも合わせて5時間くらいの公演時間になる事が予想できる。最高だね。
楽しい事を考えながら元気に過ごそう!


We are T!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?