ぺトリコール

しとしと降る、雨音に耳を傾けるのは好き。
雨降る様子を眺めているのは好き。
すべては家の中からがいいのです。
( だって濡れたくないから ... )

梅雨の時期は少し苦手だけど、優しい雨音は心地いいと感じるこむぎこです!

✎*。

遅くなってしまいましたが、
斉藤壮馬さんの新曲「ぺトリコール」
配信おめでとうございます( ˙˘˙ )♪

--------------------------------------
少し、ぺトリコールについて語ります。
聴くことができず曲の内容を知りたくない方は、ここまででお願いします。
--------------------------------------


ちょっとじめじめして苦手な梅雨を、ふわっとした優しさで癒してくれる。
雨で沈みがち...そんな気持ちを軽くしてくる曲だなと思いました☂︎*̣̩

春から夏へ、季節が移ろう。
その間の「梅雨」を季節のひとつとして楽しんでいる。そんな曲です。

歌詞も素敵で、、、
メランコリー 知らんぷり の韻を踏んだところのリズムが特に気に入りました。言葉が最高の最高!
かな かな かな 〜 の繰り返しも好き。

" この季節の中に 閉じ込められたの "
冬眠と夏眠するため、カタツムリにとってこの梅雨の時期が人生なのかなーなんて考えちゃったりもする。
あと、カタツムリの流し目は気になります。笑

" 晴れはまだ来なくていいから
   どうかこのまま踊らせて "
季節は移ろうもの。何気ないフレーズだけど、梅雨の季節に閉じ込められて、晴れが来ないで踊り続けるって考えたらちょっと怖いかも...なんて深読み??

個人的な思いを色々と話しましたが...
言葉と歌声に癒されるのは間違いなし(*¨*)
たくさんの人に聴いてもらえたらと思います!
歌詞は公式に出たものではなく、聞き取りなので違う可能性があります。公式が出れば歌詞を噛みしめながら何度も聴きたいです^^

✎*。

さて、ぺトリコールを聴きながら寝ましょうか♪
今日はこのあたりで。

こむぎこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?