4月11日 1R(阪神)

阪神1R ダート1400m
[情報]
芝スタートのこのコースは逃げて先行できる馬の方が圧倒的に有利である。また、中山同様外芝の方が長いので、外枠の人気馬は抑えておきたい。
荒れにくいコースなので、適性の高い強い馬を買えばいい。
◎マックス
○サンライズミリオン
▲タガノウィリアム
△エターナリー
☆クールシャイン
☆ファルサルス
◎マックス 前走2着で敗れたものの、1着馬に最後まで迫った。また、勝った馬はスタートを決めてすんなり競馬していた。実力的にも頭で買える。
○サンライズミリオン 先行できる強さがあり、前走の内容も強かった。デムーロ騎手に変わり、前走以上の結果も期待できる。
▲タガノウィリアム 前走の内容はかなり良かった。重馬場適性が高いと思われるので、馬場が渋れば勝ち目あるかも。父パイロと血統もいい。
△エターナリー 2番人気になりそうな馬。安定していて、軸にしやすいと思われるが、前走1着馬に6馬身離された。ヒモ程度で抑えるのが良いかも。
☆クールシャイン 前走9番人気ながら内枠の利を生かして4着と好走した。距離短縮はこの馬にとっていいと思うので、抑えておきたい。
☆ファルサルス 前走のレースレベルは低く。7着と大敗したためあまり買いたくない。しかし、血統がかなり良く潜在能力は高そう。

買い目 3-5.6.8.9.10 馬単
3-5.6.8.9.10 3連単

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?