グレー

私は普通じゃないのかな
かわいいものは好きだけどか弱い女の子扱いはされたくない
いつだって強くてかっこいい自分でいたい

男性は苦手だ
明確なきっかけはないけれど
普通に話せる男性もまれにいるけれど
大多数の男性の言動や思考や自分に浴びせられる言葉や視線が気持ち悪くてまともに関われない

初めて本気で好きになったのは女性だった
性別を伏せて好きだった人の話をしたら、相手は男性だと思われていた

幼い頃の「好きな人」って単純なもので、些細なことで「好きな人」認定されてしまう
だから幼い頃の「好きな人」たちは男性というだけで特に明確な理由もなくその人とどうこうなりたいというわけでもなくその人にとって自分がどんな存在でありたいとかもなく、なんとなく好きというだけで「好きな人」になってしまっていた
そんな「好きな人」たちのことは、今思えば本気で本当に好きではなかったと思う

こんなことをつらつら考えている時点で私は世間一般的な人間じゃないな

私は100%女と言い切れないしいわゆる男性と付き合いたいと思えないから普通ではないんだろうな
薄々気付いていたけれど、この社会からはみ出てしまったような、隅っこの影にいるような、少し生きづらさを感じてしまう

自分らしい自分で生きたいし、好きな人に気持ちを伝えたい
でもそれをすることで今の幸せが壊れるなら私は弱いから行動に移すことはできない

白でも黒でもない、グレーな私を受け入れてくれる場所がこの世界のどこかにありますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?