見出し画像

不安から来る情報過多による文章の欠落。(投げ銭)

先日(4月26日)、友人のたけしくん(168cm)とカフェ(汚い)に行った(徒歩)んですよ(敬語)。そしたら、ウエイトレス(2m)が注文を取りに来た(徒歩)んですけど、まだ慣れてない(痙攣)のか、すごい緊張(白目)してるんですよ(敬語)。だから、こっち(南東)は気(大地のエネルギー)を使って、あんまり緊張(ヨダレ)しなくていいですよって言ってあげたんだす(訛り)。そしたらいきなり(0.04秒)カフェ(汚い)のマスター(前科6犯)が、お客さん!勝手なこと言わないでくれ!厳しくしてくれねえと、育たねえだろ!(サンバのリズム)って言うんです。僕(4m)、びっくり(脱臼)しちゃって、ついついごめんなさい(5文字)って謝っちゃった(トノサマバッタと同じ言い方)んです。すると、それを聞いた友人のたけしくん(オカマ)がマスター(不老不死)に、こっちの勝手だろジジイ(手話混じり)!なんて言うもんだからそこからは大喧嘩(8m〜15m)。せっかくの休み(8年ぶり2回目)なのに、嫌な思い(自己破産)しちゃいました。

不安が情報過多を呼び、情報過多は人の想像力を押さえつけます。文章においては情報の植え付け方や、イメージの抽象度のバランスを取りながら構成する必要があると考えています(ただひたすらに投げ銭が欲しい)。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

お金頂戴!がんばるからあ!