見出し画像

世の中的、劇団的トピック

こんにちは。倉増哲州です。

サッカーファンの皆様には先に謝っておこうと思うのですが、
最初から最後までしっかりサッカーの試合を観たのは、日韓w杯の時以来かもしれません。
2002年だから20年振り。
そんなワタクシが、「あ、今日はw杯日本戦か…」
ぐらいの感じでたまたまテレビ観戦。
ただ今絶賛難航中の台本執筆からの現実逃避の気持ちも強かったのは否めません。

前半は素人ながら防戦一方に見える展開で、もう観るのやめよかな、と何回も思ったんですが、
そのまま後半戦も。
その後の展開はわざわざここで書かなくてもみなさんご存じの通りだと思うので書きませんが、すごかったですね~。
なんだか夜中に興奮してしまいました。
日本代表のみなさま、サッカーファンのみなさまおめでとうございます!

この南森町グラスホッパーズのnoteでは、珍しく時事ネタで初めて見たわけですが、
なんといっても南森町グラスホッパーズ的時事ネタ、大きなトピックといえばやっぱり、
オフィスラプターさんの映画『境界線』クランクイン! ですね。

もう、ここ何日かその話題ですが、撮影一日目を終えて、今後ますます期待の膨らむ感じ。
実は、昨日僕の出演シーン撮影の予定だったのですが、残念ながら雨の為に延期に。
また気持ちを仕切り直して、次の撮影にむけて楽しみを膨らませよう!

サッカーもそうだし、映画もすごく良い滑り出し。
そして、先日こちらでも紹介した我が家の豆苗。
ものすごい勢いで成長中。
たった一日でこんなに伸びる!? って感じです。
豆苗は2度収穫がデフォルトなのね 笑
ありがとうございます。

この勢いと流れに乗って、すらすらと台本も書けたらいいのになぁ。
焦らず丁寧に書きたいけど、早く解放されたーーーーーーい。



いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。