見出し画像

遅れて波にのり、波に飲まれる

こんばんは。倉増哲州です。

なんだか周りで風邪っぴきさんが多くなってきた。
寒くなってきたもんね~
そりゃ多くなるのも頷ける。
インフルエンザやら、まだまだコロナもあるし、色んな病気になったり、
体調を崩しやすい時期だし、気を付けたい。

耳鼻科の先生もおっしゃっていたが、やっぱりコロナの影響が落ち着いて、
消毒、マスクを意識してすることが少なくなったというのが要因の一つだと。
まぁ確かに、コロナ禍真っ最中のときはインフルに罹るひとも少なかったというし、風邪とかに罹るひとも少なかったみたいだもんね。

やっぱり改めて、消毒、マスクっていうのは予防には一定の効果があるんだね。

僕はおかげさまで、今のところ元気です!
しかし、どうしても流行りに乗っかりやすい体質なので、体調を崩さないように気を付けたい。

一方、世間の流行りからかなり遅ばせながら、波にのった『進撃の巨人』
(この話題ばかりですみません)
未だに、あの物語にちりばめられた膨大な伏線について興味津々、そして自分なりに考えてしまう日々。

先日、セブンイレブンにいって、なんとなく商品を物色していたら、
目に飛び込んできたこれ。


「みかさ」
迷わず買いました。
食べました。

とても美味しかったです。

波に乗るのは遅れましたが、完全に波にのまれて、
進撃の巨人のことが頭から離れないわたくしでございます。

いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。