見出し画像

最近ついつい見てしまう

こんにちは。倉増哲州です。

以前にも書きましたが、先日もある大学のキャンパスにお邪魔することがあり、
学生たちに混じってキャンパスをウロウロすることがありました。
まぁどう考えても学生には見えないですし、見た目は学生どころか先生だったんでしょうけど。。

大学構内にいくとなると、やっぱり学食。
なんだか惹かれる。
安くてボリューミーなイメージ。
結局今回は学食で食事をする機会はなかったんですが、次にもし機会があれば学食で御飯たべたいなぁ。

で、そのキャンパスにいくのに駅から専用のバスに乗って行くのですが、
これは完全に昭和生まれのおっさん目線だと分かっているのですけれども、
バスの中のほとんどの学生さん、見事にスマホで動画みてますね。
普段の電車とかでもスマホを触っている人がほとんどだけど。

最近の学生さんは何を見てるんだろう???
めちゃくちゃ気になって、スマホを覗きたくなるけど、
まてまて、こんなおっさんが若い子のスマホを覗いたりしてたら完全に気持ち悪がられる。と思って自制しておきました。

ということで、そんな昭和生まれのおっさんの僕が
最近妙にみてしまう動画がこれ。

ディスカバリーチャンネル
エドというおじさまが秘境で10日間サバイバルするってやつ。
世界の色んな秘境で、たった一人、最低限の道具だけでどんな風にサバイバルするのか、ただひたすら見るチャンネル。

やっぱり水の確保。
そして火起こし。
それから食料調達…
当たり前だけど、なかなかに想像していたよりかなり過酷。
そんな一人奮闘するエドさんを、ぬくぬくとした環境で視聴するのが
なんだかそれだけで贅沢な気分にさせてくれる。

月並みだけど、こういうのを見ると、
蛇口をひねれば飲める水がでて、コンロからは簡単に火がでて、お湯を沸かせる。
そんな当たり前の環境ってすごい有難いことだなぁって思う。

あと、ディスカバリーチャンネルでいうと
元ネイビーシールズのおじさまが、国境警備隊とか各国の軍隊の人たちと
リアル鬼ごっこする動画。
これもついつい見てしまう。。。


って、こんなおっさんのおススメ動画、
誰が知りたいねん!! 

失礼しました。

いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。