見出し画像

チキンカチャトーラ

こんにちは。倉増哲州です。

ここ最近、寒さも少しだけ和らいだのかな…
と思う。
寒いのは寒いけど。
ここ何日かマフラーいらんぐらい。
でも、僕は知っている45年間この日本で生きてきてこれで油断をしてはいけないことを。
まだ何回は寒なる。

まぁ、そんなことはどーでもいいんですが、
どーでもいいことついでに、だいたい月一で通っている歯科検診に行ってきた。
このnoteを読んでいただいている人はご存じだと思うんですが、かつて25年振りに清水の舞台から飛び降りる覚悟で通い始め、なんだかんだ一年半ぐらい通った歯医者さん。

もうできることならあんな思いはしたくないという思いで、
「月一でいく必要あるかな? 2,3ヶ月に一回ぐらいでえんちゃう??」
という考えをグッと心に閉まって、真面目に月一で歯科検診に通っている。
僕えらい。

行ったら歯茎チェック、歯石取りなどの歯のお掃除、ときには歯の着色も綺麗にしてくださる。
ありがたい。
あと、毎晩付けて寝ているマウスピースのチェックもしてくれる。
とてもありがたい。
なんだかんだ綺麗にしてもらうと、気分が良い。
これが大事。

最近、生活もバタバタしているので、食事が適当になったり、
家の掃除も後回しにしがち。
生活が乱れてる、、とまではいかないにしても、丁寧に暮らしてるとはいいがたい。

ちょっと時間ができたので、家の掃除をした。
やり始めるまでは、かなりめんどくさい。
でもやり終えると、やっぱり綺麗になって気持ちが良い。

料理もちゃんと作ってみた。
チキンカチャトーラ。
カッコつけて言ってみたけど、言ってしまえば鶏のトマト煮。

美味しかった。

色々バタバタもするけど、余裕を持ちつつ
丁寧に生活を整えるってのも大切だよね~

ってことで、セリフを覚えよう!!

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

南森町グラスホッパーズ3カ月連続公演

倉増哲州プロデュース回
1月公演:「ラブ・フォーティ」🙌無事終演いたしました🙌

岸本絵梨香プロデュース回
2月公演:「天河充の華麗なる日常」
2/22(水)15:00/19:00
2/23(祝)12:00/16:00/19:00
南森町LaQoo天神橋三丁目スタジオにて
¥2,000(ドリンク付)
上演時間は40~50分程度を予定しています
作●リュウノヒゲ
演出●南森町グラスホッパーズ
出演●倉増哲州、岸本絵梨香
▼チケット予約

https://www.quartet-online.net/ticket/tengakarei

南森町グラスホッパーズプロデュース回
3月公演:COMING SOON…
3/21(祝)、22(水)
演出●太田智樹


いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。