見出し画像

初めての運動会

こんにちは。倉増哲州です。

週末は、うちの子の生まれて初めての運動会でした。
かけっこに玉入れ、そしてずっと練習してきたダンス。

子供にとっては本番です。
親としては、知らない大人が大勢いる中、いつもと空気の違う状況で
緊張したりせずにしっかり練習の成果がだせるのか…
親としては楽しみ半分、心配半分でドキドキでしたが、
いざ始まってみると、初めは緊張の表情でしたけど、かけっこ、玉入れ、
そしてダンスとすっごく楽しそうにのびのびやっていて、とても安心。

それどころか、
僕自身も本番を控えている身としては、のびのびと楽しそうにやっている子供の姿に、逆に勇気とパワーを沢山もらいました♪ 笑
どうしても小難しく色々と考えてしまいますが、やっぱり最後は楽しく、のびのびやる姿っていうのが一番観てくれている方に届くものがあるのかなと。

何事も表現活動において基本ですね。

そんな訳で、子供から大事なことを再確認させてもらった僕は、11月の中央電気俱楽部での洋館ミステリ劇場『闇を這うもの』本番にむけて稽古を頑張っております。

昨日も書きましたけど、場所が変わるとすべての段取りが変わる。
もう青山ビルでの記憶は忘れてしまうぐらいに、脳内をガラッと切り替えないといけない。
しかし、かといって青山ビルで本番をやってきたので、なかなかそう簡単に切り替えがうまくいかないところもチラホラ。

もちろん10月とお話の内容自体はまったく変わりませんけど、見え方はすごく変わるんじゃないかな~
もちろん良い意味で。

ということで、中央電気俱楽部での本番に向けて、
楽しみながら、まだまだ面白くパワーアップできるよう、色々試行錯誤しながら頑張りたいと思ってますので、
11月ご観劇予定の方はぜひぜひお楽しみに。

いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。