見出し画像

僕の中の森進一さん

こんにちは。倉増哲州です。

先日、歯磨きをしようと洗面台に立った時、
ちょうどくしゃみがでた。

そのくしゃみが出る瞬間、鏡をみると鏡の中には
森進一さんが確かにいた。

どうやら、くしゃみがでるその刹那に僕の顔は限りなく
森進一さんに似ることをこの歳になって気付いた!
僕の中には森進一さんが居たのだ!

厳密にいうと、森進一さんが『おふくろさん』でレコード大賞かなんかを獲ったときの森進一さん。
もっというと、それを物まねしているコロッケさん。

ちょっと嬉しくなって、その後鏡に向かって何度も僕の中の
森進一さんを再現しようと思っても全然できない…

どうやら僕の中の森進一さんはとても恥ずかしがり屋さんのようだ。
そう簡単に現れてはくれない。

また逢える日を楽しみに。
くしゃみを待つ。


どうでもよい内容。。。
最後まで読んでくださりありがとうございます。

ちなみに、知り合いの方で会ったときに軽い気持ちで
「森進一さんやって」
とか言うのはくれぐれもお止めください。
恥ずかしがってやらないのではなく、やろうにもそう簡単に出てきてくださるものではありませんのであしからず。

いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。