見出し画像

ゴールデンチョコレートが好き

こんにちは。倉増哲州です。

久しぶりにミスタードーナツにいった。
良いですよね。ミスタードーナツ。
普段あまり行くほうではないのですが、たまに行くと良いものです。
ミスタードーナツ。

そういえば随分昔、コンビニとかでもドーナツを売る時期がありました、
あの頃はミスタードーナツがやばいんちゃうか…
とか囁かれたりしてましたが、やっぱり強かったですね。
ミスタードーナツ。

ということで、お店に行くとあらゆるドーナツが沢山並んでますが、
みなさんが好きなドーナツはなんですか?

・ポンデリング系
・オールドファッション系
・フレンチクルーラー系
・普通のドーナツ
・チョコ系
・パイ系

個人的にミスタードーナツに行ったら必ずトレーに取ってしまうのは、
「ゴールデンチョコレート」です♪
チョコレートがコーティングされたドーナツのしっとり感と、
トッピングされた黄色のツブツブしたやつのサクサク感。
この二つの相乗効果がたまりません。
できることなら、あの黄色のツブツブを一粒たりとも落とさずに食べたい!
でも絶対に何粒か落ちてしまう……

この話をすると、じゃあココナツチョコレートも好きなんでしょ?
と言われることがあるんですが、
個人的にはそれは違うんですよ~
ココナッツもチョコも好きなんですけど、それが一緒にドーナツになると
僕的にはちょっと違うんです。。
どーでもいいことですみません。

あと、いつもミスタードーナツですごいな~と唸るのは
パイ系。
パイ生地がほんとサックサク♪
だいたいパイ生地って時間が経つと、しっとりしがちなんですが、
ミスドのパイはどれを食べてもサックサク。
やっぱり食感重視の僕としては、あのパイのサクサク感はいつ食べても
感動を覚えるぐらい唸っております。

あと意外と知られていない気がするんですが、、、
トッピングとしてホイップクリームだけを注文できるのってみなさん知ってました?
個人的にはオールドファッション系のドーナツにちょこっとホイップを付けて食べると美味しいと思っております。
余ればコーヒーに入れて、ウインナーコーヒーにもできます♪

てな感じで、今日はなんだか唐突にミスタードーナツについて
どーでもいい話をしてみましたが、みなさんはどんなドーナツが好き??

いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。