見出し画像

リゾートワールドワン 初寄港でした

台湾からの観光客を乗せての寄港でした。
今回の乗船客数 2,345人で台湾のお客様が2,274人でその他は香港やシンガポール、フィリピン、マレーシアのお客様でした。


なんだか見たことある船体


似ているでしょう!
スーパースター・ヴァーゴでした。


スーパースター・ヴァーゴ→スーパースター・アクエリアス→リゾートワールドワン
と変遷しました。

先にも書きましたが、最初にあったのはスーパースター・ヴァーゴで「牧場の乙女」の船体でした。
次が、スーパースター・アクエリアスで「水の女神」がモチーフでとてもバエル船です。



このおしりはスーパースター・ヴァーゴ以来変わっていません




お花と客船、とても似合うと思うのですが


スーパースター・ヴァーゴ時代はエレベーターがかっこよかった


リゾートワールドワンはでっかいモニターがあります

外観はペイントの変更ですが、インテリアも変わりましたが、変わらないのが、船のグレードです。カジュアルで気軽に船旅を楽しめる雰囲気だと思いますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?