見出し画像

人命救助の訓練の模様が見れました

「マリンポートかごしま」でお昼、お弁当を持っていき海を見ながら癒やされていたら、ヘリコプターの轟音が聞こえてきました。
マリンポートには、離島の急患患者さんを運び込む緊急及び災害時のためのヘリポートがあるのですが、今回は人命救助の訓練でした。


始まったので近づいて行きました


救助者を釣り上げます


ホバーリングしながらの救助の訓練ですが、風も強かったかなと思いましたが、1点でホバーリングしている救助ヘリの操縦士の操縦技術もすごいと思います。ショート動画ですが、YOUTUBEにアップしましたのでみてくださいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?