見出し画像

「名は体を表す」 名前や愛称から吉永アユリの魅力を語る!

お久しぶりの投稿となります、ビブルです!
ドラ恋8、白熱してますね~
今回はルイくんを巡る矢印がぐちゃぐちゃになり、シーズンを通してのメインストーリーとなっています。

その混戦の中に入って奮闘しているメンバーの1人がアユリこと、女優の吉永アユリちゃんです。

アユリちゃんは、皆さんご存知の通りシーズン7にも出演されており、その時から高い人気を誇っていました。
そして、シリーズ初のリベンジ出演でも話題になりましたよね。

そんなアユリちゃんは、視聴者から親しみを込めて「アユリ姫」だとか「アユリ姐さん、アユ姐」などと呼ばれています。
また、シーズン8では本名の漢字も明らかになり、その由来がとっても素敵でした。

ということで今回は、アユリちゃんの魅力を名前や愛称に紐づけてご紹介出来ればと思います!

今回も、あくまでも一視聴者の感想文にはなりますが、ご覧いただければ幸いです。

皆の姉御!アユリ姐さんの豪快さが最高すぎる!!

まずはニックネームの1つ、アユリ姐さんという呼ばれ方から、アユリちゃんの魅力を見ていきたいと思います。
中には同様の意味で「アユ姐」と呼んでいる方もいらっしゃいますよね。

さて、いつから姐さん呼びになったのか、きっかけはなんだったのか。その辺りは定かじゃないですが、シーズン7の時にはもうこのように呼ばれていました。

そしてシーズン8でもアユリちゃんは、姐さんと呼ばれるのにふさわしい振る舞いを見せていますよね。

その真骨頂と言えば、やはり「酒」でしょう!

豪快な飲みっぷりは見ていても凄く気持ちよく、「酒のCMが来てほしい!」とファンの間でも言われるほど。
そこから姐さんというイメージがついた部分もあるのではないでしょうか?

また、色々な面で思い切りの良さがベースにありつつ、さらには物事をハッキリ言ったり、ペアを組んだ相手を引っ張っていたりと、まさに「姉御肌」を見せつけてくれていました。

アユリちゃんもまだ24歳で、年齢だけみたらそんなに上って感じではないんですけどね。
それでもやっぱりその振る舞いの中で見られるスパッとした感じが、頼れる人だという印象を付けたのでしょうね。

そしてこの豪快な感じがとにかく見ていて気持ち良い!
飾らない感じがすごく好感を持てるんですよ。
ありのままの自分でぶつかって来てくれているような感じが、見ている側にも伝わってきています。
だからこそ「姐さん」と呼ばれて愛されるのでしょうね。

アユリ姫が姫たる所以は感情表現にあり!

「姫」が呼び名に作って結構すごくないですか?(笑)
でも、アユリちゃんの場合は何にも違和感がありません。
それくらい、アユリ姫という呼び名がしっくりくるんですよね。
何故でしょうか?

これはもう完全に個人的な意見でしかないですが、やっぱりその感情表現に理由が隠されているのだと思います。
ドラ恋という切り取られた時間の中だけでも、アユリちゃんはとにかく喜怒哀楽に溢れている方だという印象があります。
とは言いつつ、怒るところは番組的にもあまりないですが・・・(笑)
ただ、喜びは全身であらわにし、悲しいときは静かに涙を流す。
楽しい時には正直「女優」さんであることを忘れるくらい全力で楽しそうにする。
そういった様子が、皆さんの記憶の中にも残っているのではないでしょうか?

アユリちゃんはヒロインが持つ要素をこれでもかというくらいに持っているように思うんですよね。
で、ヒロインって言ったらやっぱり物語の中心じゃないですか?
だからこそここまで「姫」という呼び名が似合うのだと思います。

さらに、アユリちゃんが見せてくれる表情や態度のふり幅はとても大きいのに、そのどれもが美しくてかわいいんです。
悔しい時に流す涙はとても綺麗で、嬉しい時のはしゃぎ方はとても無邪気で可愛らしい。
ベッドシーンを難なくこなす色気もありながら、恋愛では乙女な一面も見せる。
これだけ様々な顔を出しながらも、そのどれもが魅力的だとか、まさにパーフェクト。
プリンセスと言われてもおかしくないですよね?

それに、姫ってやっぱりどこか少しだけ自分中心的な部分もあるじゃないですか?
アユリちゃんにもそれが、嫌みにならない程度にある。
ルームソックス事件(笑)とか、インスタでの様子からそれは伝わってきますよね。

こういった要素全てを含めて、「アユリ姫」が姫と呼ばれる所以であり、アユリちゃんの良さが全て詰まった愛称だなとも思います!


「歩里」という名前を地で行く真っすぐさ

ドラ恋8の3話で明かされた、アユリちゃんの本名の漢字。
歩くに里で「歩里」と書くそうです。
しかも、すごくステキな意味が込められていました。

良いお名前ですよね。
しかもアユリちゃんはこのお名前の通り、厳しいドラ恋の中でもズルせずに真っすぐと戦いに挑んでいる様子が見受けられます。

お芝居については本当に言うことがなく、どの話の時でも真剣に役を作りこんで望まれています。
例えその相手が意中の人じゃなくても、主役奪取にかける情熱は素晴らしく、毎回オーディションのシーンに見入ってしまう程です。

そして恋愛に関しても同じく王道を歩かれているように思えます。
シーズン7ではケイスケくんを本気で振り向かせようと、一生懸命な姿が見られました。
途中、フライングキスがあってざわついたりもしましたが、あれだって別に卑怯なことをしたわけではなく、真っすぐに想いを伝えるための1つの手だったように思えます。
そこまでしても、バチェラー案件の方は落ちなかったわけですが・・・(笑)

そしてシーズン8でもルイくんに正面からぶつかっています。
どちらも少し手ごわい相手を選んでしまっているのはなんともという感じですが、そういう相手にも諦めず必死に向かっていく姿は、まさにお名前の通りなのではないでしょうか?

そのお名前に込められた願いの通り、演技も恋も自分の道を真っすぐに突き進む姿こそが、アユリちゃんが人を惹きつける1番のポイントかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
アユリちゃんはドラ恋出演以前から女優として活躍されていますし、もしかすると古参ファンの方からは「まだまだわかっていない!」とお叱りを受けるかもですね。
そこはすみません。僕はまだドラ恋からのアユリちゃんしか知らないにわかですので、ご容赦いただければと思います。

ただ、ここで書いたような魅力があることは事実ですし、その部分については自信をもってご紹介することが出来ます!

ドラ恋8も終盤。
これだけ魅力的なアユリちゃんが意中の相手と結ばれることを願いながら、最後まで応援していきたいと思います!

名前や愛称から考えるアユリちゃんの魅力3選!
1.飾らない美しさがそこにある!豪快で気持ちいいアユリ姐さん!
2.感情表現豊かで、どの場面でもファンを釘付けにするアユリ姫!
3.どんな道でもズルせず真っすぐに!「歩里」という名前の意味を体現する姿勢!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ビブル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?