テンションゲージ

帯のこ、の「テンションゲージ」が有る事を この前知った
結果から言うと 目安にはなると思います

詳しい事は分かりませんが、帯のこの「張り」を計測するみたいで バック側にこのゲージを固定してどの程度張ったのかを表示するみたいです。
物は試しに買おうかと調べてみると 国内で買えますが かなりお高めで無理無理 

不具合が出て困るとか、管理するためとかには使えそうです 
正常な機械と帯のこを使っていてベテランなら必要ないかなと思ったり

今回は紹介だけ 興味のある方はご自分で検索したり購入したり


種類があるみたいで 検索して調べてください

ここから先は

0字
この業界に入り ど素人を10年続け 会社のピンチ、劣る技能を機械設定で克服した実話でもあります

私の職人としての成長と帯のこ加工のノウハウ集です 帯のこ加工で行き詰まりを感じて居る方や、どこに問題があるのか解らない等 作業のヒントにな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?