見出し画像

流行りのお気持ち表明


※以下個人の感想です。鍵垢引用RTとかコソコソ悪口言うとかしないでね、、、泣くので、、、


 エビ中さんの新メンバーオーディションが再び開催されることが発表されましたね。私がこの時、率直に感じた事は「いや、菅田愛貴やりるみゆを引っ張ってこいや!スタダなめんな!!!」です🤯

 新メンバーについては、ひなちゃんが抜けるという時点である程度覚悟をしていた部分ではありました。ぁぃぁぃが抜けた時にその穴を感じさせないように必死に活動していた6人を見て、「かっこいいな」と思ってたんですが、今考えると絶対に大変だっただろうし、精神的にもしんどかっただろうなと思います。ひなちゃんがもたらしていた影響や力なんて計り知れないほどあるし、残ったメンバーがまた大変な思いをするくらいなら、新しい力を望むのは真っ当だし、わたしは賛成です。
 エビ中に不変を求めるのは、ゴールデンエイトが終わった時点で挫けましたし、3人が入った時点で完全に諦めがつきました。8人〜6人時代が長すぎて「エビ中は変わらないもの」、言ってしまえばももクロのようなグループになってくれるんじゃないかと錯覚をしたりはしましたが、どうやら違うみたいなのでそれは受け入れました。だからきっと、どんな形になっても「応援します」って言ってると思います。私は彩ちゃんや歌穂ちゃんがいるまでは最前線で応援し続けたいです。だから新メンバー自体にはもう嫌悪感はありません。

〜完〜

 まぁ、これが結論であればnoteは書かないんですね。なんで長文決め込んでるかというと不満があるからです。
 
 まず、オーディションはマストなの?
 ココユノノカは結果論ですが、他のグループ(奇跡の菅田愛貴、希望のりるみゆ)を見ちゃってるから「スタダでいいじゃん。なんで?」って感じです。そもそもエビ中の最大の功績であるかほりこだって内部生じゃないですか。何がダメなんかな?事務所にもう入ってる子なら変な過去もなさそうで安心だし(あっても事務所が把握してそう)、スタダに入ってる時点で顔も良いし、内部オーディションを勝手に開催してくれて、新メンバー入るよ報告→12月に発表バーン!でええやんけ!ってマジで思いました。今も思っています。前回は話題作りもあるし、7年ぶりってこともあって大規模オーディションをやったんだと思いますけど、2回目はもう良くね?ってなりました。
 あと、オーディションの風景をリアルタイムで見せられるのもう嫌です。誰がいるのかとかも特に知りたくないです。映像見たら「あの子に入ってほしいな」って思っちゃうんですよ。今回あるのか知らんけど、合宿生配信を検討してるからやめてほしい。配信見ないでおけば?って思った意地悪な人は嫌いです。だって放送されたら見るやん!?気になるもん。。
 それに、前回は合宿終わってから発表まで1-2週間くらいだったと思うんですけど、その期間に「誰が入るのかな」ってめちゃくちゃドキドキしたり、申し訳ないけど好みってあるから「この子ってどうなの?」とか思っちゃったり。今回12月発表ってことはそれが数ヶ月続くって事ですよね?途中で発表するのかな?まぁなんでもしんどすぎる。なんでアイドルオタクやっててしんどい思いしなくちゃいけないんですか。。

 あと、みんな言ってるけど、まーた誰か抜けるんじゃないかって話ですよ。これが一番辛い!!!メンバーも1人の人間なので、しょうがないことってのは分かってるんですけど、やっぱり自分が追いかけてきた人がいなくなるのって本当に悲しいですよね。
 エビ中の曲が好きだし、このまま歌われなくなるのは勿体無い!とは思うので、それが引き継がれていく事は本当に素晴らしいことだと思います。でも、ずっと追っている私の青春を彩ったメンバーがいなくなるエビ中は、なんというか…想像もつかないし応援できるかは考えものですよね。
 私の好きなエビ中は、彩ちゃんや歌穂ちゃんの成長や輝きを見れる場なのであって、エビ中そのものというよりは推し2人によるものが大きいのかもな〜と最近少し思いました。8人も7人も6人も9人も変わらずに応援していますが、そこに共通していることといえば「推しメンがいる」だな、と。

 推しがグループからいなくなるということを全く考えてこなかったけど、こうなってくると流石に考えざるを得ないし、しんどいですよね。なんでアイドルを応援しててしんどい思いを…(2回目)

 昨日からふとした時に転校を考えてしまって、具合が悪くなっています。これに関しては「っていうか一つのアイドルグループの動向にいちいち体調持ち込むなよ」って言われたらそうです。エビ中を“人生の一部”として考えている私が悪いんですよ。でもなっちゃってんのよ!ごめんね!?!?本当に!!!今からでもその考えを捨てたいけど無理なのよ!

 ア!!でも大人になるってこういうことなのかな!?挫折を乗り越えて成長していくものなのかな!?仕事でも絶対挫折あるのに趣味でも挫折!?アイドルくらい楽しませてよ!?ぴえんぴえん🥺🥺🥺

 え?どうしよう。今の自分からエビ中とったら何も残らない。怖くなってきた。私はこれまでの人生で、嫌なことあっても全然引きずらないし、人にあんまり相談とかせずに大概のこと乗り越えてきたんですけど、マジでエビ中いたからなんですよね。エビ中見たら嫌なことなんて何でも忘れて頑張れてたのよ。その存在が間もなくいなくなってしまうのでは?と考えたら怖すぎて震えてますわ。

 っていうか普通に、彩ちゃんと歌穂ちゃんがいない人生ってどうやって生きるんだ?自分の先行きが怖くなってきた。アイドル依存辞めテェ〜〜〜‼️情緒が鬼のように不安定。はるばる関東にやってきたのに詰んでて草。かわいそう。福岡帰りたいムリ。みんなエビ中でいてくれよ!!!
 推しには幸せになってほしいって思う善良なオタクのはずだったけど、いざこういう局面に立つと自分本位なオタクになっちまうんだな。推しはマジでずっとエビ中でいてくれないか???せめて芸能界にいてくれないか???「推しの幸せの実現=私(オタク)の幸せ」であることって奇跡に近いことなんだろうなと思うと、鬱になりそうです。

 何が言いたいか分からなくなってきたな。
 とりあえずオーディションしんどい。もう開催は決まっちゃってるから覆らないと思うけど、オタクに楽しい以外の感情を与えてこようとするの本当に辞めてください。メンタル豆腐なのでもちません。次回以降は内部生から勝手に選んでください。お願いだよ〜私立中学なんだから、入試は難しくていいでしょ???スタダ生という選ばれし優等生からエビ中っぽい子を選べばいいじゃん!頼むわ本当!っていうか内部から選んどけば、ギリギリまで新メンバー入りますって言わなくていいじゃん。ってことは「誰か転校するんじゃ…?」みたいな不安も背負わなくていいじゃん。まじセンスないわ〜〜〜運営がオーディションしてよ

 もう心がズタボロです。

 メンバーの幸せを願うのは当たり前だし結構ですが、これからはオタクのことも少しは考えてくれると嬉しいな〜!なんか態度悪くて本当にごめんなさい。流石に鍵垢引用RT不可避かもしれん。自業自得。


 …まぁ、今年一年はとりあえず楽しむかぁ!!!!!本当にコロナくんは邪魔しないでね!!!!君のこと一番呼んでないから!!!!ファミえん行けるといいなぁ!!!!仕事休みじゃなかったら会社辞めよ〜〜〜!!!!!!

 彩ちゃん!歌穂ちゃん!大好きだよ!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?