見出し画像

2022年3月12日(土)佐賀競馬予想

パルプンテです。
Twitterで買い目を投稿していましたが、こちらに書くことにしました。
(そういえば、以前はこちらに書いてたなって思い)
無料です♪レースパドック見ながら、予想を追加しています。
【読んだよ】って意味で、スキをくれると喜びます☆

買い目は回収率も考慮し検討していますが、地方競馬はレース始まるまでオッズが読めないのでご了承ください。
もちろん本命サイドの予想も普通にあります。
買い目については3連単6点です。
◎-〇▲-〇▲△△(6点)

佐賀競馬1R

◎7〇4▲6△5,9
【展開】
5番が逃げて、4番と7番が2・3番手追走。
7番が4番を外から被せるので展開的に有利に働くと見ました。9エコロペガサスは個人的に応援したいんですが、前走も大外枠からで飛田君⇒加茂君乗り替わりなので、あっても3着までかなという見解です。

佐賀競馬2R

◎6〇2▲1△5,8
【展開】
2,6番が逃げる展開。本質的な逃げ馬不在なので、緩いペース。
おそらく2番が逃げて6番が二番手追走だが、競らないと逃げ残りが有力。しかし、6番が竹吉Jに乗り替わりなので、先行成績がいい竹吉Jに乗り替わりなので1番手評価にしました。
8番は④走前の外枠で3着があるので入れてます。能力評価はしてません。

佐賀競馬3R

◎4〇5▲8△6,7
【展開】
7番が逃げて、5,6の2番手争い。そこそこ流れる展開にはなりそう。
その後ろで様子をうかがってる4番、8番の差しに期待。
人気馬が先行に固まると、たまに潰しあいが始まるよねー。
【ワンポイント】
7番出水Jの逃げの連帯数がかなり少ない。33連帯中の3回。
6番ラストルージュと田中純Jは3歳時に乗っているが0-0-1-6と相性が悪い。

佐賀競馬4R

◎2〇8▲6△1,10
【展開】
前走逃げているので、1,4,6番。内枠1番と減量6番はスタート5分なら先手取れるが、挟まれる4番はきつい展開。
内枠はごちゃつきそうだけど、2番は実力上位なので本命致し方なし。外から見れる8番を2番手。あとは、逃げの外枠6番を2列目。1番と外枠10番。

佐賀競馬5R

◎6〇1▲9△2,5
【展開】
減量の⑥加茂君が逃げるかな??今日の馬場なら逃げてくれたら面白いな。と思い本命。
①は内枠を嫌いたいところだが、先行馬がいないので楽に2番手を取れるかも。全体的に緩い展開になりそうなので、この2頭が残る想定。
あとは外枠差しの9番が動きやすい。あとはタイム指数で②と⑤

佐賀競馬6R

◎8〇6▲5△7、9
【展開】
前走900mを走った⑤が行き足ついて逃げるだろう。
⑥⑦⑧が外から2番手争い。①~④番の馬が内に入れられるので、きつい展開になると思われる。
⑦は実績上位だが、5か月の休み明けがどうか。

佐賀競馬7R

◎3〇7▲5△8,1
【展開】
外の7,8番が逃げ争い。内で3番が3番手。外枠から逃げるので、足を使いバテルこともあるかも。ボヘミアラプソディは3000mダートがあれば本命にしたい。
【ワンポイント】
佐賀の長距離は内枠先行馬が有利。今回は1,2番がそれほど行き足つかないため、3番が恩恵を受ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?