見出し画像

2022年3月13日(日)佐賀競馬予想

パルプンテです。
Twitterで買い目を投稿していましたが、こちらに書くことにしました。
(そういえば、以前はこちらに書いてたなって思い)
無料です♪レースパドック見ながら、予想を追加しています。
【読んだよ】って意味で、スキをくれると喜びます☆

買い目は回収率も考慮し検討していますが、地方競馬はレース始まるまでオッズが読めないのでご了承ください。
もちろん本命サイドの予想も普通にあります。
買い目については3連単6点です。
◎-〇▲-〇▲△△(6点)

佐賀競馬1R

◎4〇8▲6△1,3
【展開】
中央未勝利馬の転入場が多い一戦。
展開は3,4が先行力がありますが、枠の理で3が逃げると予想。前走もそこそこ走れている、4番のほうが確実性があるとみてこちらを1番手評価。
【ワンポイント】
中央転入馬:3,6,8
前走転入馬:1、4

佐賀競馬2R

◎8〇10▲3△5,9
【展開】
前走900mで先行した⑤が逃げて、⑧と⑩が外から先団にとりつく展開。
【ワンポイント】
①は先団から行きたいけど、外から被されたら走る気をなくして連帯は厳しいと思います。

佐賀競馬3R

◎10〇2▲6△4,7
【展開】
これといった逃げ馬がいないので、②が楽に逃げれそうな展開。後ろから行く馬も、ある程度前を意識して早めに動くのではないかと思います。
差し比べになると⑩が有利。
⑧は中央から移籍初戦で田中直Jで負けており、久々の組み合わせでどうか。

佐賀競馬4R

◎8〇3▲9△1,10
【展開】
③と⑤が逃げて⑧が3番手。⑨⑩が前に行くと外に膨らむので、4,5番手で落ち着くのでは。
⑤は前走レベル高くないけど、惨敗だったので逃げ残りの可能性は薄い。
なかなか勝ちきれないけど、先行経験を積ませてきた⑧を本命視としてみる。

佐賀競馬5R

◎4〇7▲2△8,10
【展開】
④,⑥,⑨の逃げ争いだが、内枠有利で挟まれる⑥はきつい。
⑥と⑨は出足がつくかわからないので、④の圧勝と見た。
あとは先団で追走できる⑦と②。外枠から追い込んで⑧と⑩を馬券内とみて買い目に入れた。

佐賀競馬6R

◎8〇6▲2△7,5
【展開】
逃げれるのが②⑥⑦だけど、包まれたくない②が先手を奪いそう。
緩い展開になりそうだが、乗り替わりの⑧竹吉Jが不気味な存在。

佐賀競馬7R

◎3〇8▲5△4,7
【展開】
①が逃げて、③⑤⑧が2番手争いか。
逃げ馬のすぐ外に③がついて、インのポケットにどの馬が入るかが大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?