見出し画像

一年楽しむなら種を蒔きなさい

オチャです🍵

何かある日でもない、緩くてのんびりとした時間が流れていたもふもふフレンド島

花を育てる

スクリーンショット 2020-06-25 22.09.05

レイジがいたのでヒヤシンスの育てることにしてみました。

自分は静岡県で育った者なので、どうしても花を育てるとなると某住宅メーカーのCMを思い出します。

一日楽しむなら本を読みなさい、
一年楽しむなら種を蒔きなさい、
一生楽しむなら家を建てなさい

子どもの頃に流れていたCMで、なんかイイ感じなんですよねこのセリフ。

せっかくなので、こちらを参考に青いバラを育ててみます。

名画を寄贈「戦艦テメレール号」

画像1

絵画の寄贈でより品が増してリアルな絵画へ。
どうぶつの森ってすごいなぁ〜!

画像2

画家ターナーの作品を初めて知りました。

プライベートの話ですが、年の初めにゴッホ展をみにいきました。美術館で絵画をみるのが好きなので、ターナーの作品で実物の展示が会ったらみにいきたいところです。

あさみさんと仲良くなってきた!

画像3

よ、ようやく!

人に名前を覚えてもらえるのは嬉しいですね。
自分も声をかけてきてくれる人の名前、ちゃんと覚えたい。

画像4

奇遇ですね🦌
ディスティニー感じます! でしか。

画像5

そ、そうだね!(新しい布地のにおいってどんな感じかな?)

ワクワクカワイイ!

2ごうちゃん来島

画像6

ヘルメットを被ったリスの登場、名前は2ごうちゃん。

画像7

いつもの ボイトレ…?
てっきり戦隊モノのコスプレしているリスっ娘なのかと思ったら、どうやらまさかアイドル志望らしいです。

人を見かけで判断してはいけないですね!

画像9

外観もブルーが際立っていて存在感がありますね。

そんなこんなでスローライフ

画像10

今日はゆっくりまったりなスローライフでした

アイスを食べているメリヤスとクマロス。
なんか名前の雰囲気似ている2人がアイスを食べる姿をみて、自分も冷た〜いアイスを食べたいと思うのでした…

ではではもふもふ🐰