見出し画像

dao is the future of investment ✺ syndicateDAOが創造する未来 ✺

こんにちは。


のseriesAラウンドが発表されました。リード投資家にはa16zがはいりました。



僕が何故シンジケートDAOに投資をしようと思ったのか

ここに書きたいと思います。

海外の情報は日本人にはなかなか伝わらないし

入ってこないと思います。

僕ももちろん英語はわかりません。僕はクリプト界隈で活躍するインフルエンサーやとても稼いでる人や、コードをかけたりする技術があるわけでもなく、ブロックチェーンの中身まで詳しいわけでも、学歴もありません。

界隈は学歴も高い頭のいいキレキレのひと達ばかりです。

ビットコイン を知ったのも2017年でした。

もっと早くからビットコイン を知っていたらなーって

何度も思いました。

icoやido、投資をするにあたって

初期の初期のほうに投資することが

リスクもありますが、その分リターンもとてつもなく大きいと素人ながらにとても感じてました。

世の中にはエンジェル投資というものがあるんだということを

トレードや投資を勉強していって気付きました。

でも、お金も、コネも、権力も僕もには

何もない。

エンジェル投資👼なんて無理なのです。

一般市民がそんなことできるわけないです。

いいなぁ。

俺もエンジェル投資家とか名乗ってみたいなぁとか夢見物語を思い描いたりするくらいでした。

界隈の情報はTwitterを中心にニュースサイトやSpotifyの新しい経済さんの音声ニュースなど聞いたり、

なるべく移り変わりが激しい界隈についていけるよう

いろんな暗号投資家、トレーダーの方などをフォローして情報収集していました。

きっけはcoofeetimesさんの記事でした。

海外での出来事やニュースをしっかり届けてくれる

bspeakを見ているときでした。

そこには

エンジェル投資を加速させるSyndicate Protocol

そう書かれていました。

エンジェル投資?!

僕はとても気になりTwitterでツイートされるたびに毎回わからない英語を翻訳しながら情報を追ってました。

シンジケートは投資に革命を起こします。

VCや一部の富裕層にだけ許された、エンジェル投資。

僕には関係ない、

一般市民には手の届くことのないエンジェル投資👼

僕の親族でエンジェル投資家👼の人がいるだろうか?

おそらくいない

たぶん生まれてあったこともない。

別の世界に生きている人達。

その一部の人達にだけ許されたエンジェル投資を

シンジケートは僕ら一般人でもアクセスできるように

投資シンジケートをわずか1万円以下で組むことができ

法人設立や法的文書の作成、署名などもシンジケートできるようになります。

投資の契約などは僕は全く詳しくないですが、

とても複雑になっていて

いろんな決まり事などがあるイメージです。

まず一般人の僕では無理です。

投資シンジケート(共同出資)を組むにはまず12000ドルものお金が必要になるみたいです。

一般人にはエンジェル投資家になることもシンジケートを組むことも難しいです。

ですがこれをわずか100$以下で実現します。

より公平で、

日本にいながらでも世界中のプロジェクトに投資できる未来をシンジケートならつくってくれると希望を抱いています。

エンジェル投資を加速する?

有名な投資家だけ集まったプロジェクトで一般人なんて

入るすきもないんだろってそう思っている方々も

多いとは思いますが、

シンジケートは投資を民主化します!

僕のような、そしてこれを見てくれた自分は一般人だと思う、そんな庶民に投資への扉を開いてくれます。

投資に革命を起こす時が来ました!

先日はcircleとの提携も発表されました。

今後も多くの企業と協力して投資に革命を起こしてくれるでしょう!!

シンジケートはとても公平な組織です。

確かに投資家一覧には有名投資家がずらりと

並んでいます。

が、しかし一般人の僕にもシンジケートはNFTの所有権を尊重して、チャンスを与えてくれました、

少額で落札したNFTホルダーでお金も権力も人脈もない一般人の僕も大切なシンジケートのNFTホルダーとして迎えてくれました。

誰にでも平等にあったチャンスです。

一般人だからといって弾かれるわけでもなく、

あたたかく迎えてもらいました。

まさに投資を民主化し革命を起こすプロジェクトです。

僕はその始めの1人になったといっても過言ではないです。

僕にエンジェル投資家への扉を開いてくれた

ian さん とwill papper さんに感謝します。

ian さんは何度も僕のできない英語に付き合ってもらいご迷惑をおかけしましたが、

最後まで心よく対応してくれました。

感謝しかないです。ありがとうございます。

そして出会わせてくれたcoofeetimesさんにも改めてお礼をいいたいです。

ありがとうございます。

英語がわからない僕のために翻訳してくれた友人のryotoにもここで重ねてお礼をいいたい。ありがとう。

シンジケートチームを今後も全力で応援していきたいと思います!!

プロジェクトの中身の詳しい部分は僕の頭でもはっきり理解できてきたらまたお話できたらと思います。

シンジケートは、すべての投資家にとって公平で革新的な方法です!

僕のような一般人にエンジェル投資の扉を開くことが、今後の投資の民主化を加速していくと思ってます!

革命はまだ始まったばかりです。

シンジケートの未来にワクワクが止まりません。

投資を民主化し、革命を起こす
これは素晴らしいプロジェクトです。

以上僕がシンジケートに投資することを決めた理由で僕はシンジケートの未来に強気です!! 

DAOや気になる銘柄の情報交換がしたくてopenチャットつくりました。

マイペースに更新してるので銘柄の情報交換などしたい方DAOが気になって調べてる方などはこちらで一緒に情報共有しませんか?

オープンチャット「DAOs crypto」
https://line.me/ti/g2/V-O4ciJ4n9rgwe-kWjlNYw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?