今後のnote運用について

今後のnoteの運用についてやっていこうと思っていることがあります。

これまでnoteでは、

「サッカー人生の振り返り」
「どう生きて考えてきたか」

これらを主に記載してきた。
これまでの投稿でも書きましたが、
発信することで自分のためにも、
また読んでくれる人に何かきっかけになれば
嬉しいという想いで発信してきました。

自分にとっては初めてのチャレンジだったのですが、多くの人が読んでくれ、中には暖かい言葉を頂くこともあり、発信してみて良かったと感じています。

ここで、
もう一つ新しいチャレンジをしてみたいと思いました。

今後、一部記事の有料化にしてみようと思います。

今までは無料で公開し、色々な立場や状況の人に、伝わりやすい内容を意識してきました。

しかし、有料化の記事ではより踏み込んだ内容を記載していくつもりです。

今まで自分がお金をかけて学んできたこと、
オープンでは話し難い話、これまで自己投資を重ねて得てきたものを、皆さんに発信する場として、noteを活用していきたいと考えてます。

もちろん、自分はサッカー選手として報酬を頂いています。有料化で稼ぎたいのではなく、これからの自分の生き方を見据え、情報の有料化というものにチャレンジしたいというのが本音です。

手探りで始めるので、
記事ごとに有料化にするとか、定額制にするとかは
今後、運用しながら検討していきます。

そして、noteで得た収益は寄付や違った企画の際に使っていく予定です。

新しいチャレンジを応援して頂けると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?