リトル・ミーの言葉

こんばんは。MFCA認定プロフェッショナルコーチの太田さなえです。

ムーミンに出てくるキャラクターにリトル・ミーっていますよね。
ちょっと意地悪そうな表情が印象的な女の子です。
彼女の言葉が深い!ミー語録があるようです。
私が心を掴まれたのはこれです↓

「いい方を選ぶんじゃなくて、あなたが思う方を選ぶのよ。」

どっちが得?どっちが損しない?どれが効率的ということで判断しがちだったりする日常生活。理性で考えちゃうことが多いですよね・・・。
そして・・・人の目が気になって、自分がいいっていうものを選べなかったり。
そうしていたらいつの間にか自分は何が好きなのか、どんなことが嫌いなのか忘れて忘れちゃったりするんです、してました(涙)

この言葉を見て、はっとしたんです。
あー、そうだ。自分の人生だもの。
自分の人生のハンドルは自分で握りたいって。

リトル・ミーの言葉、確信をついてて深いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?